さっぱり美味しい「龍神の柚子酒Sparkling」

2012年12月12日
今年もあと20日を切りました。
年を重ねるごとに、月日の経つのが早いこと!

やることをたくさん、手帳に書き記しては終わったら線を引き消してとしていますが
このところの寒さでなかなか思うように進みません^^;

先日、何かの番組か雑誌か…思い出せないのですが、大掃除をスムーズに
進めるコツとして「終わったらご褒美を」というのがありました。
「美味しいスイーツを買っておく」など。

全部が終わってから大きな買い物もいいですが、数百円のスイーツなら
手軽に用意出来ますね。
私も何か頑張った自分へ用意したいと思います。

くれぐれも先に食べてしまわないように、注意が必要ですけれど^^;



もしかしたら、スイーツよりこちらのほうが私には向いてるかも?なご褒美は
美味しいお酒。

お酒なら日持ちもしますし、数日に分けて飲むのも可能です。

頑張った日の夕食に、いつもの発泡酒をプレミアムモルツやエビスにするとか
少し奮発したワインにするなんかもいいですね^^



先月の和歌山旅行の際に購入した「龍神の柚子酒Sparkling」



龍神とは和歌山県にある田辺市龍神村、日本三大美人の湯でしられる
龍神温泉が有名な場所。
こちらの名産が柚子とのこと。


龍神温泉は夫との交際期間によくドライブがてらに行った場所。
冬は雪が降ったりもするので、春~秋限定のドライブですが、
有田のほうから進むと川沿いの景色が、奈良方面から向かうと
途中、世界遺産の高野山を通り、緑の多い清々しい道が続きます。
最近行ってないので、暖かくなったら決行しよう!なんて話してます^^



柚子の風味がきいた微炭酸の飲みやすいお酒です。

柑橘のみずみずしさに加え、柚子独特のほろにがさもあり、
乾燥した喉を潤してくれます。


2012121202.jpg


ブドウやマスカットから出来たスパークリングワインとは違う味。
もしかしたら、こういったお酒のほうが好きかもしれません。


ご褒美…のつもりがあまりの美味しさにあっという間に無くなりました。
夫も一緒にご褒美を味わっているからかも?
スイーツにしたほうが安上がりなんじゃないかなと思ったり^^;


今年1年、自分を家族を労って、美味しいお酒を飲むのもいいですね^^
皆さんの日々のプチご褒美、年に一度の大きなご褒美は何ですか?







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

柑橘系がお好きな夕陽さんのツボに入りそうなお酒ですね♪
ご褒美のスイーツも良いですけど、確かに美味しいお酒も極上のご褒美かも^^
ウチの場合は夫をやる気にさせるのはこれがいちばんのご褒美かもしれません(笑)

私のご褒美は、う~んなんだろ?
家事の後は、良い香りのハンドクリームを塗ることでしょうか^^
年に一度のご褒美は、結婚記念日に食べるディナーかなと思っています^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> ご褒美のスイーツも良いですけど、確かに美味しいお酒も極上のご褒美かも^^
> ウチの場合は夫をやる気にさせるのはこれがいちばんのご褒美かもしれません(笑)

あはは~ ウチの夫も同じですね^^
なんでも後回しになかなかスイッチが入らないタイプの人で、
そういう時に、「ちゃっちゃと片づけて飲もう!」とけしかけてみます。
その時に美味しいおつまみも用意したら完璧かも?^^


> 私のご褒美は、う~んなんだろ?
> 家事の後は、良い香りのハンドクリームを塗ることでしょうか^^
> 年に一度のご褒美は、結婚記念日に食べるディナーかなと思っています^^

ハンドクリームで頑張った手を労わる…いいですね^^
ゆっくりとソファに座って、この時期なら暖かい飲み物を用意して
ハンドクリームを塗りぬり…
ご褒美として、一段落、区切りとして、労わる+自身のケアにもなって
私もマネしたいなと思いました。

管理者のみに表示