あるもの利用のクリスマス風飾り

2012年12月21日
クリスマスのデコレーション。
我が家といえば、クリスマスツリー玄関のデコレーションくらいしかありません。
昨年はニッチにも少しばかり飾り付けしていたのに、すっかり忘れていて
色々と手作りしてみようと思うもの、案などもあったけれど、
このとこと急遽予定がたて込んで、気づけばもう20日を過ぎていました^^;




それでも何か一つくらいはテーブルの上に雰囲気を出したくって、
家にあるもので飾り付け。

あまりお金がかかっていないと丸わかりですが、何もないよりクリスマスな
雰囲気にはなったでしょうか。


2012122102.jpg


白い小枝は、ずいぶん前にIKEAで購入したもので、もともとは1m近く長いものを
短くカットし束ねただけ。
カット面は真っ白にならずキレイではないので、ささっとアクリル絵の具で
目立たないように塗りました。
赤い小物がないので、赤いリボンで対応。

本当は松ぼっくりがいいのですが、今年はこれで^^;

キャンドルホルダーは昨年IKEAにて購入したものです。
中には100円ショップで購入できる電池で点灯するキャンドルです。
こちらは以前にダイソーにて購入していました。

もみの木風な木の枝は、友人が自作でクリスマス小物を作った余りもの。
クリスマスの話題になった時に、こういうものを探しているとなり
余りものでよかったら…と、譲り受けてきました。 ラッキー^^

ボールチェーンは、今年はツリーに使わなかった飾りです。
それをこちらにて利用。

そしてそれらを、自宅にあるお皿の上に乗せただけ。


なんとかあるもので出来た^^;
昨年等に買い求めたものがあるので、全て0円でっていう訳ではないですが
今年購入か?に限っては、キャンドルの105円だけで済みました。


全くの素人で、センスのかけらもありませんが、クリスマスな雰囲気が
ちょっとでも伝わればいいなぁ…なんて^^



イヴにかけての三連休、我が家は私の両親と鍋を、別の日には
夫の友人ファミリーで宴会など飲んだくれてる休日になりそうです^^;

明後日からはだいぶ冷え込むとのこと。


2012122103.jpg


まずは今日の冬至に、ゆず風呂に入ってしっかり体を温めて…
良い連休をお過ごしくださいませ^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(4)
Comment
No title
十分にクリスマスですよ~!
素敵です☆

お金を掛けずに季節のインテリアをさりげなく演出するのが私の理想なので、こうした工夫を拝見するとワクワクしちゃいます^^

今日は今からお風呂ですが、私も柚子をいれて入りたいと思います♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~ お返事遅くなりました^^;

> お金を掛けずに季節のインテリアをさりげなく演出するのが私の理想なので、こうした工夫を拝見するとワクワクしちゃいます^^

ギリギリで考え付いたものばかりで…松ぼっくり単体って意外と
100円ショップには無くて(リースになった小さいものはある)
そして雑貨店だと高かったりで、クリスマスが終わった後の
セールで手に入れたいなぁ~なんて考え中です^^;
でも、工夫次第でなんとななるもんですね。かなり自己満足なんですけど。


> 今日は今からお風呂ですが、私も柚子をいれて入りたいと思います♪

柚子風呂は格別に体がぬくもる気がしますね^^
翌日になって、茶わん蒸し用に削るの忘れたって気づいた私でした^^;
No title
夕陽さん こんにちは。
今日はご両親とお鍋を囲むのかしら。それともお友達と呑むのかな。
明日はいよいよクリスマス!!
大人の私でもウキウキします♪

テーブルの飾り、大人っぽくて素敵ですね。
お金をかけずにステキな演出をしている夕陽さん、いつもそのセンスの良さ、アイディアに驚かされます。

今年も楽しいクリスマスをお過ごしください♡
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^お返事遅くなりました。

> 明日はいよいよクリスマス!!
> 大人の私でもウキウキします♪

そうですね^^ テレビやFMラジオ、お店からもクリスマスらしい音楽が聞こえ
雰囲気が漂っていますね。
寒いけれど、その分、家の中や家族のぬくもりが、すごく暖かく感じ
なんともいえない幸せな気持ちになります。

でもそれが終わったらすぐにお正月…^^;本当早いです毎日。
大掃除はほぼ終了しましたが、例のシーツ交換&洗濯が待ってます。
週末はお天気もイマイチですし、早めに片づけて新年を迎える準備を
しなくちゃですね^^

奈緒さんも良いクリスマスをお過ごしくださいませ^^

管理者のみに表示