スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマス 我が家のご馳走

2012年12月25日


メリークリスマス!

今年は22日から3連休となり、25日の本番を前にパーティなど
楽しまれた方も多いはず。

我が家も、22日は私の両親と一緒にカニ鍋を、23日は友人数名と我が家で
蒸し牡蠣と美味しいお酒で楽しみつつ、WiiやPS3などのゲームで
盛り上がりました。

カニ鍋の写真は撮り忘れましたが、牡蠣は6キロも注文し個数にして
およそ70数個!
あまり食べたことのない友人もいましたが、すっかり気に入ったようで
もっと注文すればよかった…と。

年明けに新年会をしようと約束して、その時はもっと多い量を注文し
堪能しようと約束しました。


2012122502.jpg


この連休は、ケーキにスパークリングワインなど、ご馳走を堪能して…
写真にはありませんが、鶏のから揚げや、おつまみもいくつか
でもメインは牡蠣。 今写真を見てもよだれが出てきます^^;

ちなみにイヴの24日は夫の実家へ訪問し、夜はなぜか焼肉^^;

25日の今日は、夫の強い希望でケンタッキーフライドチキンの予定…
今まで食べたことないとかでもないのに、なぜか25日に食べたいんだそうで
仕事帰りに最寄駅で予約までしてきた…という熱の入りよう。
夫のおごりなので文句は言えませんね。

あとはサラダやスープなどを作って、帰宅を待ちたいと思います。


皆さんも良いクリスマスを!^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー^^

トップ画像の玄関の夜の雰囲気、素敵ですね!
本物のキャンドルも良いですが、安全面からいくとやっぱり電気のは安心ですよね。

ぷりぷりの牡蠣に美味しいお酒は何よりも大人にとってはご馳走ですね^^
そして今日はケンタッキーなんですね♪
そういえば子供のころのクリスマスの楽しみでした!
今夜もお酒がすすみそうですね♪
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> 本物のキャンドルも良いですが、安全面からいくとやっぱり電気のは安心ですよね。

そうですね。 消し忘れや燃え移りもないですし安心ですね。
手軽え便利な世の中になったなぁ~とつくづく実感しています。

牡蠣がメインだと、本当にお酒が進んで困るほどです^^;
本当はあの日本酒と頂きたかったけれど、出してしまうと
友人たちにどんどん飲まれてしまう恐れがあって、冷蔵庫の
奥に隠してしました(笑)
この週末、美味しいお刺身とともに味わいたいと思います。

> そして今日はケンタッキーなんですね♪
> そういえば子供のころのクリスマスの楽しみでした!
> 今夜もお酒がすすみそうですね♪

ケンタッキー(しかも夫のおごり)だと、料理や揚げ物の手間が省け
楽なことは楽なんですが、日々の食事つくりの中で気合の入る日だけに
肩すかしをくらったような気持ちが否めません^^;
でも、ありがたく頂こうと思います。
今日はビールがすすみそうです^^
No title
こんばんは。
ステキなクリスマス、連休をお過ごしになったのですね〜♪
牡蠣、すごいわ〜美味しそう!!
羨ましい♥
お酒がすすみそうですね。

トップ画像もとっても素敵でうっとり。
大人のクリスマスといった雰囲気がおしゃれです!!
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

> 牡蠣、すごいわ〜美味しそう!!
> 羨ましい♥
> お酒がすすみそうですね。

夫や友人はビールでしたが、私はもっぱらスパークリングワインで
牡蠣を堪能しました^^
しかも、フライパン2つで蒸し焼きにしていたので、IHの前で
立ったまま…
カルディで購入した飲みやすいお酒なので、また紹介しますね^^

奈緒さんもお子様の喜ぶお顔をご覧になりながらのクリスマス
楽しいひと時ですね。
自分の子供の頃を思い出します^^

管理者のみに表示

