KALDIとコストコで買える飲みやすいお酒

2013年01月09日
昨年末、クリスマスイヴがあった連休中のご馳走(蒸し牡蠣など)と
一緒に楽しんで美味しかったお酒を記録として記事にさせて下さい。

すべて「スパークリングワイン」になります。




こちらはコストコにて購入のスパークリングワイン「Papillon」
蝶のマークが目印です。

珍しい「南アフリカ産」のスパークリングワインで、個人的には初めてみました。
てっきりイタリアやスペインなどヨーロッパ産ばかりかと思っていたので。
クセもなく、ほんのり甘めでグイグイいけます。

スパークリングワインって、辛口が多いですよね。
もちろんそれに合う料理があったり、時々は飲みたくなりますが
やっぱり飲みやすい甘めなものが好みです。
こちらは750mlでお値段もそんなに高くなかったと記憶しています。
(700円くらいだったような…)


2013010902.jpg

続いては、KALDIにて購入のお酒「NIVOLE ニヴォレ」


ラベル裏面の通り、イタリア産のマスカット特有の甘い香りな
スパークリングワイン。
こちらは375ml入り。

今日の記事の中では一番甘いスパークリングワインかな…と思います。
とにかく甘めが好き!という方に。
甘いけれど、スパークリングなのでしつこくなく飲みやすいです^^


2013010903.jpg

続いてもKALDIで購入のお酒。
読み方がまったくわからないけれど(お店で見たけれど忘れました…)
女の子の絵が印象的なスパークリングワインです。
こちらもイタリア産で375mlと、先ほどのものと同じ小さ目サイズで
飲み切りやすい量になっています。

日本酒には甘さ(辛さ)を数字で表すことが一般的ですが、
スパークリングワインにもあるのでしょうか?
そのあたりが勉強不足でわかりませんが、今日の記事内で
甘い順から並べると(あくまで個人的に)

真ん中、女の子ラベル、パピヨン の順で、真ん中のお酒が一番甘く
パピヨンが控えめな甘さに近いです。




なんだか曖昧な表現でごめんなさい^^;

今週末の連休など、新年会など楽しまれる方や、お正月気分が抜けず
もう一度飲み明かすゾ!な気分の方も多いのではないでしょうか?
(↑ 我が家だけかも?^^;)

そんな時、とっても飲みやすいスパークリングワインはいかがでしょう?
私もこの3本はリピしたいなぁと思っています。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。

年始早々、胃痛で苦しんだ私としては、しばらくお酒は我慢したいところなのですが
夕陽さんの美酒記録で決心が揺らいでしまいそうです(笑)

私もスパークリングワインは少し甘めの方が好み。
ワインはすっきりとした辛口が好きだけど、スパークリングはデザート気分で甘く
がいいな♪

そうそう、事後報告になりますが
夕陽さんの名案のコードケース、真似させて頂いてます♪
安価で便利ですっきり!!
で、図々しいとは思ったのですがブログ記事にさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい!!
今後も目から鱗のアイディア、楽しみにしています!
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 年始早々、胃痛で苦しんだ私としては、しばらくお酒は我慢したいところなのですが

具合はいかがでしょうか?
この時期の胃痛は、ノロを疑ったり、いつも以上に心配になりますよね。
気温もぐっと冷え込んで、体調を崩しやすい時期ですから
しっかり治して頂いて、その後のお楽しみとして今はガマンですね。
早くよくなりますように。

> 夕陽さんの名案のコードケース、真似させて頂いてます♪
> 安価で便利ですっきり!!
> で、図々しいとは思ったのですがブログ記事にさせて頂きました。

嬉しいご連絡、ありがとうございます!
お役に立ててうれしいです。 早速奈緒さんのブログにお邪魔させて
頂きますね!
No title
こんにちはー^^

スパークリングワイン、どれも美味しそうですね(*´∇`*)

KALDIのものはラベルのデザインが可愛くて好みです^^
3本とも夕陽さんがリピしたいお酒でしたらきっとおいしいのでしょうね!
そしてそう言えば、確かにワインって味の数値ってあまり見かけないですね。
たまに5段階くらいの表記があったりしますが、スパークリングでは見たことがないような…。

今年も夕陽さんの美酒記録、楽しみにしています♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> KALDIのものはラベルのデザインが可愛くて好みです^^

ですよね^^ ラベルに表記された甘い辛いの内容は一番重視してますが
たくさん迷った時はやっぱり可愛らしいデザインであったり
そこも注目しますよね。
女の子の絵に負けず、スイートな飲みやすさでした。

> 今年も夕陽さんの美酒記録、楽しみにしています♪

私も、健康に気を付けながら、今年も美味しいお酒に巡り会えるのが
とっても楽しみです。
例のお酒、まだ片方しか飲んでいません^^; もったいないから~

管理者のみに表示