洗える&毛の無いホットカーペットカバー

2013年01月11日
昨年末、寒さ対策に…とリビングにホットカーペットを出した頃
(我が家はフローリングに電気代節約と足元の寒さ対策にホットカーペットを使用しています)
新しいホットカーペットカバーを購入しました。



寒さ対策ならば、マイクロファイバー素材のような温かそうなものであったり
フカフカしたものが理想かなと思うのですが、いかんせん夫はそういうものを
あまり好みません^^;

ホコリを嫌い、素材によっては肌がちくちくと痒くなる体質の持ち主。
我が家のタオルはホテルのようなフカフカではなく、片面ガーゼの薄い素材。
それも夫の希望でそうなっています。扱いやすいので今は満足してますが^^

さらに、私の希望は「家庭の洗濯機で洗える扱いやすいもの」が希望でした。


快適にくつろぐためのリビング。
そのために探してみつけたのが、ベルメゾンさんで取扱いのある綿100%で
キルティングのようなホットカーペットカバーでした。

2013011103.jpg


表面は100%綿

ただし、触った感じはひんやりします^^;
ホットカーペットの電源をつければ問題ないのですが、温まるまでや
電源を入れずに座った時は、ひんやり。 仕方ないですね^^;


2013011102.jpg

色は2種類売られていましたが、我が家はベージュを購入しました。
実際の色味は、下段の写真に近いです。

2畳サイズのもので、購入時はホットカーペットより10センチくらい
大きめサイズでしたが、洗濯したら縮むとのこと。
1度洗濯したら、はみ出る部分は5センチになりました。
本体を適度にカバーしてくれる大きさで満足しています^^



我が家のようにこだわって探されている方や、小さいお子さんやペットが
いらっしゃるご家庭でしたら、汚れたらすぐに洗えるのは魅力的ですよね。

また、毛足が無いので、掃除もしやすいかと思います。

先程ベルメゾンさんで見たら、もう1色あったものが売り切れになっていました。
チェックしてみて下さいね^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちは。

洗濯機で洗えるというのはポイント高いですよね!!
我が家は、この冬、低反発のラグを購入しましたが、洗えない・・・・
掃除方法としては、濡れたタオルでポンポンと軽く叩く、くらいでしょうか。
とても気持ちがよいラグなので気に入っているのですが、洗えないのだけが難点です(泣)
ベルメゾンは、私もよく見てますが、優れものがたくさんあっていいですよね。
No title
こんばんはー^^

ホットカーペットのカバーにもいろいろあるのですね!
確かに肌が弱いと、チクチクするのはつらいですし
掃除や洗濯の面を考えても
夕陽さんが選ばれたカバーだったらクリアな気がします^^

ベルメゾンって意外とかゆい所に手が届く商品があったりで
カタログを見てるのが楽しいですよね^^
No title
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってすみません。
今年も夕陽さんの記事で勉強させていただきます!
どうぞよろしくお願いします(^^)

キルティング素材のホットカーペットがあるんですね。温まるまでは少し冷たそうですが、洗濯や掃除がしやすいのがとってもいいです!!
我が家も絨毯を選ぶ時は洗濯できるものを第一に探しましたから。

◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

> 洗濯機で洗えるというのはポイント高いですよね!!
> 我が家は、この冬、低反発のラグを購入しましたが、洗えない・・・・
> 掃除方法としては、濡れたタオルでポンポンと軽く叩く、くらいでしょうか。

私は逆に、濡れたタオルでマメにお手入れされる奈緒さんを尊敬します。
私、すごく面倒くさがりで、洗濯機にお任せ!とズボラなので…
あと、我が家はちょっぴり潔癖なところが夫婦ともにあったりします。
なので、丸洗いできるものを優先してしまうんです。
もっと神経質にならず柔軟に対応出来たら…といつも思います。
潔癖で面倒くさがり… 極端すぎて自分でも驚きですが^^;
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> 確かに肌が弱いと、チクチクするのはつらいですし
> 掃除や洗濯の面を考えても
> 夕陽さんが選ばれたカバーだったらクリアな気がします^^

本当、虚弱体質?に、ホコリ嫌い(鼻炎を避けるため&潔癖っぽい)
変にこだわりがところどころにあって、面倒な夫婦です…^^;;
あとは、洗ってシーズンオフには収納して、また翌年…と、
長く使いたいから…ですね。
しっかりお手入れして、元取りたいと思います^^

> ベルメゾンって意外とかゆい所に手が届く商品があったりで
> カタログを見てるのが楽しいですよね^^

色んな通販会社がありますが、一番オシャレな気がします^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こちらこそ! 明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します。

> キルティング素材のホットカーペットがあるんですね。
温まるまでは少し冷たそうですが、洗濯や掃除がしやすいのがとってもいいです!!
> 我が家も絨毯を選ぶ時は洗濯できるものを第一に探しましたから。

絨毯で洗濯はポイント高いですね!
私、過去に一度1畳サイズの絨毯を購入して洗濯表示もロクに見ず
洗えそうだから~と洗濯機で回して、中から白い粉状のものが
すごい出てきてびっくりしたことがあります。
本当は洗っちゃいけない、白い粉は絨毯を固定する接着剤だとか…
それ以来、しっかり表示を見るようになりました^^;

キルティング素材のものは、前向きに考えたら、カバーだけの使用など
滑り止めを使って工夫すれば、オールシーズン使える点も◎ですね^^

管理者のみに表示