スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うっかり防止のメッセージ

2013年01月25日
1階から2階へ…
階段を上がりきったところ、必ず目線が当たる2階トイレのスイッチに
こんなお知らせを貼ったのは今年に入ってから。



絵と文字が表す通り… 「エアコンのスイッチ切った?」のメッセージ。

ネットのフリー素材からエアコンのイラストを拝借して、自分でメッセージを付け
普通に印刷しただけの簡単仕様です。



というのも… 今年に入ってから1階リビングのエアコンを消し忘れて
就寝してしまい、翌朝起きて1階に下りて…「え!?暖かいってなんで?」と
驚くことが2回も…  トホホ。


夫と同じタイミングで就寝のために2階にあがるので、どちらかがきちんと
確認していれば問題ないんですが、確認不足というか思い込みというか…

エアコンもブワーっと風が出ている時は気づくだろうけれど、自動運転だと
暖かくなったら物静か~になって、吹き出し口やランプを見ないと
わからない時がありますよね。
まぁ、色々言い訳していますが、確認不足ということですね^^;


オール電化で深夜の電気代が割安とはいえ、誰も居ないリビングを暖めるなんて
もったいない!!


というわけで、2階に上がって必ず見る場所にペタリと貼った訳です。
もっと、額縁に入れるとか考えたらいいんですが… 
夫と私以外は見ない場所なのでOKかなぁなんて。



と思っていたら、追加で「貼ろう!」と夫に言われた場所が。


2013012502.jpg

でも、こちらは来客があった時は必ずバレる場所^^;
玄関の扉、内側。

はい… またしてもやらかしました。
外出時に消し忘れ、8時間後帰宅しビックリ!!

帰ってきた家が暖かいのは嬉しかったけれど…


聞かれたら、話のネタにでもします^^;



今日からまた寒くなりますね。
暖かくして、風邪などお召しになられませんように。
良い週末を^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆節約&ECO◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

エアコンは消し忘れるとショックですよね~^^;
私は、給湯のスイッチを消し忘れて数時間後に気付いて「あ~><」となることがしばしば。
使ってないのに、オンになっているって本当にもったいないですよね。

夕陽さんのように、ちゃんと対策手段を考えないとです~^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> エアコンは消し忘れるとショックですよね~^^;

本当、ショックです><
自己責任なんですけれど…ね^^;
ただでさえ、コンセントを抜き忘れたりでも、あちゃーっと思うのに
ブンブン動いているのは悲しすぎます。

そんな心を暖かく包んでくれるエアコン暖房なのかと思えたり(笑)


> 私は、給湯のスイッチを消し忘れて数時間後に気付いて「あ~><」となることがしばしば。

エアコンだけでなく色々とありますね。
ホットカーペットとか、物言わぬ見た目わからず…で時々忘れることあります。
なんとなく、電気代などお金がかかるもの…はショックが大きいですね^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。