スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

香水を芳香剤に

2010年05月12日
fragrance01.jpg


海外旅行の時に買った香水やプレゼントで頂いた香水、
使わないから~ともらった香水などなど…

未使用で使いそうにないモノは、リサイクルショップ行きとなりました。

そして普段使いの香水を除く、残った香水たち。

ディオールの緑のPOISONやカルバンクラインのETERNITYなんかが
時代を物語っているような気がします。
中には発売中止になったモノまであったり、若干色が変わってしまってるモノもあったり…

これらをトイレ用芳香剤として再利用することにしました。



fragrance02.jpg

用意したのは、以前記事にもしたバスソルトの空き容器(過去記事はコチラ⇒
そして、熱帯魚鑑賞の水槽に使う小石です。
ホームセンターで購入しました。

空き容器にそのまま香水を入れるより、雰囲気が出るかな?と思いまして…
ビー玉も考えたんですけど、液体を入れるなら石のほうが馴染むかな?と
思った訳です。


fragrance03.jpg


軽く洗って乾かして、容器に投入です。
ここにまずはミニチュア香水の中身を入れました。


fragrance04.jpg


写真は2階のトイレです。
旦那さんの希望で、背面だけ水色の壁紙になってます。
それに合わせて、どこぞやで買ったガラス瓶や空いたワインのボトルを飾ってます。

そこに先ほどのなんちゃって芳香剤を置き、海っぽいイメージに仕上がりました。


これを置かなくても、用を足し終わった時に一拭き「シュッ」とすればいいんだけど…
香りがほんのり漂う…くらいにしたかったので、この方法にしました。


ちなみに1階のトイレにも置きたいんですけど、これまた以前に記事にした
消臭フェイクグリーン(過去記事はコチラ⇒)が、結構チカラ発揮してくれまして…
香水を置いてもあんまり意味ないかなぁ~と今回は断念。

グリーンのチカラが弱まったら、1階トイレにも置きたいと思ってます。





ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!
コメント&応援クリックしに来ちゃいました。
すごく楽しいブログですね!
香水芳香剤の件、かなりいいですね!実は私、要らないアロマの香りをトイレの芳香剤にしようかと企んでいるのですが、なんだか参考になりました。
今度是非、試してみてもよいでしょうか??
またおじゃましにきま~す。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Re: No title
ちくちくHolicさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
たぶん香水よりアロマのほうが、身体的にもいいような気もします。
香りも長続きするような…

電気のアロマポットや二酸化炭素の出にくいろうそくを使用した
アロマポットを使うと効果抜群ですが、場所的に安全面などを考えると
難しいかと思います。

なので、素焼きの入れ物や受け皿状のモノに数滴垂らすいいかもしれません。

香水は成分上、だんだんとアルコールのニオイがしてきます。
こまめに注ぎ足ししないと…
古すぎる香水なんかは使い始めからアルコール臭が(;´Д`A ```

こちらこそまた遊びに行きますね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。