IKEA商品とプチプラで作るバレンタインディスプレイ

2013年02月08日
お正月にお金をかけずに作って飾った玄関ディスプレイを
バレンタインバージョンへと変更しました。
(お正月バージョンはこちら→→




今回も前回と同じIKEAの「NYTTJA」799円のフレームを使いました。
以前に100円ショップで5枚105円で売られていた模造紙の真ん中あたりを
ハート型に9つ切り抜いて、裏側から赤いチェックの布を当てただけです^^


2013020802.jpg

この布、私が高校生の頃に何かを作るために買った残りものです。
量も少し多めに余っていたのとキレイに畳まれていたので、そのまま
何かに使えないかな?と残しておいたもの。

久しぶりに使い道があってよかった^^
残りも色味的にクリスマスの飾りなどを作るのに使えそうなので
捨てずに置いておこおうと思います。

横向きのチェックより斜めのほうが面白いかと思い、フレームの中で
斜めに置いて挟みました。


前回はIKEAの白いデコレーション茎を使いましたが、今回は同じIKEAの
「TORKA]ドライブーケの黒を使いました。お値段399円。


2013020803.jpg


パサパサっと紙!って感じですが、100円ショップなどではあまり見かけず
アート感覚で使えるところが気に入っています。
黒の他にグレーやピンク、黄色もあるようです。
ちなみに長方形のガラス花瓶も以前IKEAで購入したものです。
それも確か300円しなかったような。


以前に購入したものばかりで、最近買い足したものはありません。

以前の購入金額だけでも使い回し品は1500円ほど。
これに模造紙が105円、布は今となっては不明ですが、高校生の頃
なけなしのバイト代で購入しているのでお安かったと思われます。

素人の作品満載ですが、お安く出来て大満足^^


たくさんのハートで溢れる毎日でありますように^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(6)
Comment
No title
今回のも素敵です!!
お金をかけずにあるもので素敵に作る。夕陽さんはとってもお上手ですよね。尊敬します。
ひとつ疑問が・・・
前回のお正月バージョンもとってもステキでしたが、シーズンが終わったあとはどこへ保管してあるのでしょうか。
我が家も季節ごとの飾り付けをしたいなあと憧れますが、シーズンが終わった時にその次に使う時までにどこにしまっておくか、と考えると収納場所がなくて断念してしまっています。
No title
かわいいですね^^
うちは正月柄の額の中身を元に戻しただけです。バレンタイン、いいですね!

↓の年賀状のやりとりのこと、よくわかります。フェードアウトした方も毎年何人かいて、枚数は減りつつあります。
が、今年はその年賀状だけのやりとりの友達と年賀状がきっかけで1人会い、もう1人はfacebookでやり取りを始めるようになりました。
年賀状、メールやLINE、色んなツールがある時代にいつか廃れてしまうのでしょうか・・・

過去記事のかわいいペンを見て驚きました。夕陽さんの家にこんなカラフルなモノがあるんだと^^
うちはこんなのばっかりです。
ちょっとホッとしました。
No title
こんばんはー^^

可愛いハートが!柄のついた紙を切って貼られたのかな?と思ったら何と逆!
布が見えるということで、高級感もありそうですね^^
さすが夕陽さん!ひと味違う工夫に感心するばかりです~。

ハートであふれる毎日…素敵ですね(*´∇`*)♪
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 今回のも素敵です!!
> お金をかけずにあるもので素敵に作る。

ありがとうございます。
お金をかけずに…が一番のモットーなので、やはり売られているものに
張り合うことは出来ませんが、低価格で出来たというところが
一番満足しているところでしょうか。
フレームなどは使い回しなので、実際今回買い足したモノって
特にないんですよね。 布も模造紙も過去の目的のために買って使った
残り物です^^

> ひとつ疑問が・・・
> シーズンが終わったあとはどこへ保管してあるのでしょうか。

前回のものは模造紙に貼りつけただけのもので、やはりシワが気になるので
プラスチック段ボール2枚の間に挟んで保管しています。
保管場所は、2人暮らしなため普段あまり使わない部屋があり、
その部屋の中のクローゼットに入れていたり、また別の部屋の押入れの中に
ゆとりがあるので、どちらかに入れています。
季節ごとに変更するファブリックパネルも押入れの一画にツリーなどと一緒に
片づけています。
あまり参考にならなくてすみません^^;
薄いものなら隙間にそっと差し込んで収納も可能だと思います^^
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは^^

> かわいいですね^^
> うちは正月柄の額の中身を元に戻しただけです。バレンタイン、いいですね!

ありがとうございます。
うちはなんせ2人暮らしなので、子供関連のイベント等も無く
こういったもので家の中では季節を感じることがあまりありません。
また3月になったら、それらしい雰囲気のものにチェンジして
楽しめたら…と思います^^


> 今年はその年賀状だけのやりとりの友達と年賀状がきっかけで1人会い、もう1人はfacebookでやり取りを始めるようになりました。
> 年賀状、メールやLINE、色んなツールがある時代にいつか廃れてしまうのでしょうか・・・

年々、コミュニケーションツールは進化していますね。
懐かしい友人との再会や、新しい友人を見つける方法まで…
私はFacebookもツイッターもLINEもしていませんが、どんな形にせよ
「縁」なのかな?なんて思います。
上記のような最新のツールも使用せず、年賀状も少しずつ減らし…
繋がりを持つ媒体から退いて行っているので、「縁」を作ろうにも
これ以上増えることは無さそうなんですが^^;
浅く広く…が苦手なので、自分の出来る範囲で大切に想う方を今は
大事にしたいなって思います。

> 過去記事のかわいいペンを見て驚きました。夕陽さんの家にこんなカラフルなモノがあるんだと^^

ありますよ~
キャラクターものはあまり好きではありませんが、書きやすい点では
いいもの頂いたなぁ~なんて楽しみながら使ってます^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 可愛いハートが!柄のついた紙を切って貼られたのかな?と思ったら何と逆!
> 布が見えるということで、高級感もありそうですね^^

裁縫道具やハギレ等の整頓をしていて、こちらの布があると思い出し
何かに使えないかな~と思っていました。
当初は布のほうをハート型にカットして貼りつけようと思っていたんですが
思いのほか細かい糸くずがたくさん出たので、逆バージョンに^^;
模造紙の後ろの布は、四角い布を斜めに置いだだけなんで、
糸くずの心配も少なく楽でした^^

以前はもっと小さいフレーム4つであれこれ考えていましたが
大きくすることでまた違ったものが出来るので面白いです。
今回は夫もすぐに気づいてくれまして… ハートのおかげかな?なんて
勝手にプラスに考えてます~

管理者のみに表示