2013年 バレンタインの贈り物

2013年02月11日
もうすぐ2月14日バレンタイン。
毎年のことですが、私からは夫、父、義父、義兄(夫の兄)の4名へプレゼントをしています。
(姉の旦那様は近くに住んでないのもあってプレゼントは毎年無しに。
姉→私の夫へも無しと、お互い無しにしようと決めています。)



まずは義父宛のプレゼント。



チョコを始め、和菓子も洋菓子も菓子類はほとんど食べない義父。
でもフルーツは好きなので、今回はリンゴとパイナップルを。
それに加えて、コーヒーを2種類。

過去に義父さんにコーヒーメーカーをプレゼントした経緯があり、
こういったイベントごと、頼まれたタイミングでコーヒーをプレゼント
しています。
(過去記事→→→「コーヒーでつなぐ家族の笑顔」


続いては義兄さんへ。

2013021102.jpg

埼玉県川越市のコエドブルワリーさんが作られているビール「COEDO」
この中から4種類を選びプレゼントしました。

って、購入したお店でちょうど1種類が売られていなくて今回は4種類に。

あちこち、大きい酒店では見かけるのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

左から「伽羅」「漆黒」「紅赤」「瑠璃」
名前もカッコイイですね^^  ビール好きな義兄(奥さんも)なので
きっと美味しく飲んでくれるだろう…と、定番のチョコよりも
こういったモノのほうがいいかな?といつもバレンタインだけでなく
旅先のお土産でも地ビールなどをチョイスしてプレゼントしています。


続いては、私の父のプレゼント。

2013021103.jpg

父へも義父と同じくコーヒーをプレゼントしています。
昨年も贈ったのですが、春になって病気で入院や手術をししばらく
コーヒーから遠ざかっていました。
最近またテレビでコーヒーが良いと見たのもあって、飲むのを復活したとか。
いつもKALDIで豆を挽いてもらっていますが、今回「モカブレンド」と
「カナリオ」の2つを選びました。

ちなみに我が家にも全く同じものを購入しました。


そして下側の写真… なんのこっちゃわかりませんよね^^;
実は父宛に生クリームにフルーツを混ぜたロールケーキを作ったんです。
それが… 最後の出来上がりの写真を撮り忘れるという大失態^^;
現物はもうすでに父の元へ… 
そして先程「美味しかったよ♪ありがとう^^」のメッセージがメールで
届きました^^; 何はともあれ喜んでくれてよかったです。



最後は私の夫のプレゼント。

先程父宛に送った同じコーヒーを夫にもプレゼントしました。
って、私も飲むんですけれどね^^

2013021104.jpg

夫へは4種類のお酒を。

飲みきりサイズのものなので、休肝日以外日替わりで楽しんでもらえるハズ。
これまた私も一口ずつ便乗して楽しんじゃおうという思惑がチラリ^^

お味に関しては、またそのうち記事にしたいと思います。


皆さんはバレンタインデーにプレゼントご予定はありますでしょうか?
またどんなプレゼントでしょうか^^


本命でも義理でも友でも、送られた相手、送った本人、皆がHAPPYな
気持ちでありますように^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー^^

夕陽さんは行事ごとに、周りの親類の方にもしっかりと
相手の方の好みに合わせ贈られていて、いつも感心しております。
私は、そういったことは失礼しっぱなしで^^;

旦那様に贈られた、お酒のいちばん左端のお酒が気になります~!
またレビューを楽しみにしています♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ru:riさんのバレンタインの記事、拝見しましたよ^^
モロゾフを贈られていて、私なら旦那様がうらやましいかも。
チョコレート=お高いイメージが先行してしまい、変に抵抗感があったり。
なんていうか、お値段の割に少ないっていうイメージで(特にこの時期)
お値段の割に豪華に見えない(気づいてもらえない)と感じてしまったり。
プレゼントする相手が、皆目利きのある方なら感じないもどかしさ…
また自分への言い訳?みたな感じもあります。
お値段とボリュームを同じにしたい…みたいな^^;
そう考えると、このようなラインナップに落ち着きました。

> 旦那様に贈られた、お酒のいちばん左端のお酒が気になります~!
> またレビューを楽しみにしています♪

了解しました^^
ru:riさんに頂いたお酒のレビュー、もう少し待って下さいね^^
先日やっと大好きなあの食材と一緒に堪能したところです。
本当に美味しく頂きました、ありがとうございます。
No title
毎年、お相手の好みをしっかり考えて喜ばれる贈り物をしている夕陽さん、さすがです!!
頭が下がりっぱなしのわたしです^^
私は両親や親戚へは何もしていないので,ホントに身内にこういった気遣いのできる夕陽さんを尊敬します♡
川越のビールも、旦那様へのお酒も気になる〜♡
いつもステキなものを選ばれますね!!そのセンスもすごいなあと脱帽です。
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

> 毎年、お相手の好みをしっかり考えて喜ばれる贈り物をしている夕陽さん、さすがです!!

本当のところは、この時期やたらお高いチョコより、同じ値段で
ボリュームを出したいが故の苦肉の策かもしれません^^;
昔と違って、友チョコなど異性にプレゼントするのではなく
女の子同士でもやり取りがあるという新しい習慣もありますから、
そこにこっそり便乗して、「チョコじゃなくてもいいかなぁ」なんて
選んでます^^

そういえばロイズでしたっけ? 以前チョコ味のビールが売られていましたね。
今年もあるのでしょうか…
昨年飲みましたが結構おいしかったと記憶しています。
色んなチョコが出て、売り場で見ていても楽しいですよね^^

管理者のみに表示