スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100円ショップのモノトーンアニマル柄ブーツキーパー

2013年02月15日
先日ダイソーさんにて写真のようなブーツキーパーを購入しました。



白黒アニマル柄、お値段1つ(ブーツ1組分)105円。
他にドット柄(黒×ピンクや黒×紫)の同素材商品があったと記憶しています。


私が行ったダイソーさんでは、他の商品に隠れるように売られていたので
今まで気づきませんでしたが、白黒モノトーンで可愛い柄の商品を目にした時
「これだ!」と嬉しくなりました^^


2013021502.jpg


今までブーツキーパーは単にくたっとならないようにしていただけで…
それも100円ショップのシンプルな飾りの物を使用していました。
これはこれでもちろん可愛いのですが、履き慣れてくたっとしてきたブーツでは
しっかりと支えることが難しくなってきました。
重力には勝てない様子…


2013021503.jpg


丈夫な素材でブーツの上部から少し見える柄が可愛いです。
今までのタイプだと、ショートブーツに使おうとすれば上部が余り
見た目もイマイチ。
こちらだと、必要な長さにカットして角を丸くすれば使えますね^^

上部に丸い穴が開いているので、ブーツを履いてこちらを使わない時は
どこかに掛ける場所でも作ろうかな~なんて思ってます。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(4)
Comment
No title
これ可愛い♡
ダイソーにあるのですね〜。
探して来ようっと!!
今、ブーツがくたっとならないように、逆さまにして筒状のケースにブーツを差し込むタイプ(下手な説明ですみません)を使っているのですが、ちょっと使いにくくて。
逆さまにして靴の中の湿気もとれる!との謳い文句だったかと思うのですが、靴の裏が丸見え状態なのも、見た目的にちょっと・・・というのもあり・・・
夕陽さんが購入されたこれならお手軽で見た目も可愛くていいですね!!
No title
こんばんはー^^

100円ショップで、こんな便利なものがあるのですね!
しかもデザインも色もシンプル!
そして丸穴が確かに便利そうです。
私が使っているものはそういうものがないので確かにブーツを履いているときの置き場に困ってました。
良いヒントをいただいたので、自作のものにも手を加えてみたいと思いますp^^q
ありがとうございます!
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

> ダイソーにあるのですね〜。

はい^^ダイソーさんにて購入しました^^
靴みがきや靴用の脱臭除湿などのグッズ売り場にありましたよ~

最初は丸めて筒状にするときに曲がりにくいかもしれません。
ショートブーツにお使いでしたらカットして、残りの部分は娘さんの
ブーツに使う…というのもアリですね^^

あとは…かなり無理やりですけれど、カットすればゼブラ柄の下敷きとか
しおりなんかも作れそうです。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 100円ショップで、こんな便利なものがあるのですね!

ここ数年の100円ショップは本当に進化しているなぁと実感しますね。
これと似たようなものは以前から売られていたけれど、以前よりオシャレな
デザインのものが増えたように思います。
100円ショップが出来た頃、日帰り温泉用に使うプラスチックのカゴは
ピンクや青など派手な色ばかり売られたいたように思います。
今は黒や真っ白などシンプルな色味が増えましたよね。

> 私が使っているものはそういうものがないので自作のものにも手を加えてみたいと思いますp^^q

新聞紙を活用されたモノ覚えていますよ^^
夫の仕事に行く時用の靴は、毎晩帰宅したら折った新聞を入れて
朝出る時に処分という使い方を、ru:riさんからのヒントで
密かに実行しています^^
私のブーツも、長時間履いた時は同じようにすることも。
こちらこそありがとうございます^^

管理者のみに表示

