スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

励ましの一輪 エネルギーチャージ

2013年03月04日
闘病中の父が先日無事に退院いたしました。

ご心配や温かいお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございました^^


健康な方なら悪化しないようなことでも、治療で免疫力が大幅に下がった
父からすると、ささいなことも命とりになる危険がある状態でして…
担当医の素早い判断、看護師の方々の対応、何より前向きに頑張る父の気持ちが
回復へと導いたのだと思います。

急な体調不良で「もしや!」と慌て眠れない数日を過ごした私には
ブログを含め様々な方からの応援が一番の力となりました。
この場を借りて御礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。


この一つ前の記事にも書きましたが、今後こういったことが時々あると
予想されます。(本当は無いのが一番なんですが)

毎回「父が…」とお知らせとはいえ記事にするのもどうなのか…と考え
今後、1週間以上とか「更新が無いなぁ」と気づかれたら、その時は
「父の闘病の支えに頑張っている」と勝手ながら察して頂けたら幸いです。

-----------------------------------------------------------

父が入院している間に、我が家で水栽培しているクロッカスが一輪咲きました。




キレイなキレイな紫色のクロッカス。

こんな鮮やかな紫色、久しぶりに見たような…
その昔、紫は高貴な色とされていたとか。 ほんとその通りかも。

光の加減では少し明るい紫にも。
こちらは癒しの紫色といったところでしょうか。

2013030402.jpg

球根はいくつか植えたのに、この一輪だけなぜか成長が早く…
横から見るとこれ一つだけ花をつけた状態です^^;
周りも少しずつですが、蕾が膨らみ始めてはいるようですが…
花の時期が短いので、出来たら同じ時期にまとめて咲いてくれたら
ありがたかったけれど。

父のことがあったから、励まそうと一輪だけでも頑張ってくれたのだと
思うようにしています^^




父の今回の入院を伝えていなかった叔父(父の弟)から、偶然にも入院中に
美味しそうな「みかん」が届きました。
父の病気のことを知ってから、「元気になって欲しい」と
美味しい野菜や果物、父との幼少期の思い出が楽しく綴られたお手紙などが届き
実家の近くに住む私たち夫婦にも…と頂くことが多く、本当にありがたいです。

2013030403.jpg

「せとか」という品種だそうで、身がぎっしりつまり、ジューシーな味わい。
外皮もつるつるすべすべお肌でとっても薄くびっくりです。

というより、緩衝剤に一つずつくるまれた「みかん」を頂くのが初めて^^
高級品なんだろうな…と、ありがたく夫と頂いています。

しかしながら、こういったフルーツなど季節の品物で、人気の商品というか
自分では普段買いしないようなものだけれど、頂いたら嬉しいモノって
本当に知らなくて… 勉強になります。

私も誰かに送る時、さりげなくこういったモノを用意し気遣いが出来るように
なりたいなぁ…と思います。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆植物たち◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

吉報とともに更新される記事を楽しみに待っておりました^^
お父様の体調も回復され、無事退院されたとのこと、おめでとうございます。

一輪だけ咲いたお花は本当に、不思議ですけど力をくれるような気がしますね^^
クロッカスの紫色は凛としていて素敵ですね。私も好きな色です^^
せとかはいただいたことがありませんが
早生のみかんのような皮の薄さですね。みずみずしくて美味しそうです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 吉報とともに更新される記事を楽しみに待っておりました^^
> お父様の体調も回復され、無事退院されたとのこと、おめでとうございます。

ありがとうございます。色々とご心配おかけしまして申し訳ございません。
おかげ様で、家族皆安堵し、穏やかな日が再びやってきました。
こんな日が長く続くようにと願うばかり… これからも頑張ります^^


> 一輪だけ咲いたお花は本当に、不思議ですけど力をくれるような気がしますね^^
> クロッカスの紫色は凛としていて素敵ですね。私も好きな色です^^

すごいタイミングだなぁ~と思います。
部屋の中で、私が夫と話すこと、姉などに連絡したりとバタバタしていた
様子を一番見てきたクロッカスが、気を利かせてくれたのかも?なんて
思いました。
花は話しかけるとキレイに育つとか聞きますよね。
写メを取り、入院中だった父にも見せました。
ちなみに退院した日あたりから、また新たに1輪咲き始めました^^


> せとかはいただいたことがありませんが
> 早生のみかんのような皮の薄さですね。みずみずしくて美味しそうです~。

今日、最後の一つを食べました。
中の「房」っていうんでしょうか、一つ一つも皮がかなり薄く
とってもジューシーでした^^
朝から鼻炎で辛かったのですが、せとかのおかげでスッキリです^^

管理者のみに表示

