スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

快適な眠りのために…枕の買い替え

2013年03月08日
血圧計のような空気のポンプで高さ調整出来る枕をしばらく使用していましたが
体型の変化なのか?肩こりの症状の変化なのか?枕は消耗品だからか?
朝起きてもスッキリしない肩の症状と、横向きになった時に高さが欲しいという点で
色々と考えた結果、西川リビングさんから発売されている「ぐっすり美人」という
新しい枕を購入しました。



写真はカバー無しの状態です。 色は他に白×ピンク、白×青があるようで
枕を色々試しては選んだお店では、この色しか在庫が無く…
「カバーを装着すれば目立たないだろうし」と購入しました。


2013030802.jpg


こんな方にオススメ…という文言が、私にピッタリ(笑)

高い枕、ダメなんです。
それと、横に向いた時に、仰向けで寝た時と同じ高さっていうのもダメ。
横向きになった時、低すぎると肩が猫背みたいになりがち。
首もあまり下がらないものがいいなぁ~と思ってました。


2013030803.jpg


当初はオーダー枕を作るつもりでお店に行ったのですが、
中に入っているパイプとわたで、自分で簡単に調整できる点が気に入ったのと、
「丸洗いできます」の文面が最終決定の決め手になりました。

付属品はそのパイプとわた、それに枕カバーがついています。
購入後、2晩ほど使用して、首元の高さがもう少し低めがよかったので抜いて
サイドの横向きになった時の高さが欲しかったので追加して入れました。

お店でさんざん試したけれど、自宅の敷布団とお店のとでは若干違うので
やはり最終調整は必要ですね。
自宅で使用しているマットレスやマットと同じもので比べられたら一番ですが。

オーダーした場合の半値~1/3の価格で買えたのでよかったです^^


2013030804.jpg


↑ 付属のカバーを付けたところです。

薄手のパイル地の素材。 薄手だから高さに響くことは無さそうですが 
キルティング素材の厚みのある枕パッドを使用する際は、
3mmから5mmくらい高さが変わる可能性もあるので、
カバーの厚みにも気を付けながら、快適に眠れるようにしたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(4)
Comment
No title
ぐっすり美人・・・ネーミングからしてぐっすり眠れそうな期待ができそう!!
カバーの厚みによっても寝心地が変わって来たりするのですね.
言われてみれば当然なのですが、今まで気にしたこともなかったなあ。
私は低反発の普通の枕をつかっていますが、先日ひどい寝違え?で
肩から肩甲骨にかけて酷い痛みで2日間大変な思いをしました。
老化?と思っていましたが枕も関係しているのかも?
自分にぴったりの枕、試してみたいです。
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

> ぐっすり美人・・・ネーミングからしてぐっすり眠れそうな期待ができそう!!

ぐっすり寝れそうな上に、キレイになれるかも?なんて思わされる
ネーミングですよね^^ そうなったらいいなぁなんて。

> カバーの厚みによっても寝心地が変わって来たりするのですね。

薄いカバーなら問題なさそうなんですが、快適な寝心地はちょっとの差で
違うと思います。
マットレスや敷布団のことも同じく。
この枕、お店で試した時は、中身の増減は無しでいいくらい!と
思っていたのに、敷布団でだいぶ印象が変わりました。
突き詰めていくと奥が深いなぁ~と思いました。

> 私は低反発の普通の枕をつかっていますが、
> 自分にぴったりの枕、試してみたいです。

私も2つ前は低反発のタイプを使用していました。
それこそ本当に体にぴったりで良かったのですが、唯一の欠点は
ピッタリすぎて夏は暑かったということでした^^;
あと寒い冬はなかなか沈んでくれないとかも。
寝具の充実しているお店でマイ枕や自分に合うものを計測してくれたり
色々出来るので、試しに行ってみても面白いと思いますよ~
No title
こんばんはー^^

枕!大事ですよね!
私も低い枕を愛用しています。
お店で寝た時の高さなどを測定してもらって
どのタイプの枕が合うか見てもらい選んだのですが
それでも日によってはしっくりこないことも。

そして洗えること!これも大きなポイントですよね!
私は中が柔らかいビーズになっていて
洗うときは全部別の袋に出して
カバーだけ洗っています^^

夕陽さんが選ばれた枕は中の素材も場所によって変えられていて
ほんとうにぐっすり眠れそう^^
わたも丸洗いOKですか?
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 枕!大事ですよね!
> 私も低い枕を愛用しています。

一番の理想は、立っている状態をそのまま横にした時に、首の傾きが
変わらない状態がいいと聞いたことがあります。
少しでも前に顎を引くような体勢となると、朝起きても首が疲れるようですね。


> お店で寝た時の高さなどを測定してもらって
> どのタイプの枕が合うか見てもらい選んだのですが
> それでも日によってはしっくりこないことも。

数ミリでも変わると翌朝が違うと聞きました。
疲労具合とか、もしかしたら髪の毛とかも関係するかも?です。

> そして洗えること!これも大きなポイントですよね!
> 夕陽さんが選ばれた枕は中の素材も場所によって変えられていて
> ほんとうにぐっすり眠れそう^^
> わたも丸洗いOKですか?

記事内で伝えきれずにごめんなさい。
枕の首側(下部)は真ん中も両サイドもパイプが使われていて
上部の真ん中と両サイドは粒わたが入っています。
中に袋状にあるというより、中で仕切りがあってそこにじかに中身が入っています。
お店の方からは、中身を入れたまま丸洗いできると聞きました。
わたもそのままOKとのことでした。
パイプの方は中に水が溜まったままにならないの?と思ったのですが
すっきり水切り出来るようになっているんだとか。
便利に出来ているんだなぁ~と感心したものです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。