スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印良品 色々使える綿棒ケース

2013年03月15日
無印良品週間が始まりましたね^^

メンバーになると期間中10%OFFで購入出来ます。
※一部店舗は対象外です。詳しくはこちらからご確認ください→



メンバー登録はネットで無料で出来るので、買い物は登録してからのほうがお得です。



先日、店舗にてこちら「フタ付綿棒ケース」を購入しました。



シンプルで半透明のケース。

フタはくっついており、開け閉めも楽に出来ており固くありません。
お子様でも簡単に開けられます。


2013031502.jpg

特長はやはり、真ん中の「仕切り」でしょうか。
綿棒を入れて、中身が少なくなってきても横向きに倒れたり
ゴチャゴチャするのを軽減してくれます。

小さなことですが、毎日使う場所のプチストレスが軽減されて
買って良かったと思えるお品です^^


2013031503.jpg


我が家は2つ購入し、一つは綿棒を、もう一つはヘアゴムやピンを入れてます。
朝の洗顔や化粧の時に、力の入るお掃除の時にささっと使えるように。

小分けしたい収納小物としても使えそうですね^^


2つの置き場所は、洗面鏡の後ろの収納部分。

2013031504.jpg

少しずつ好きな白色へと変貌を遂げている小物。
そんな中、スペースにも限りがあるので、斜めに入れて使用しています。

手前に開くようにすれば、高さもそんなに必要ではありません。
フタがくっついているので、落ちてくる心配も無ければ、片手で簡単に取れます。
もちろんフタがあることで、湿気の多い場所でも安心して使えて
嬉しい限り^^


無印良品週間は本日から4月8日(月)まで。
(ネットストアは4月9日(火)午前10時まで)

こちらからチェック出来ます^^ →→→→→→ 









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

なるほど~!斜めに置くことで
一石二鳥ですね!
そして、スッキリした収納が真っ白で気持ち良いです!
棚の高さが手軽に変えられ、棚?自体も洗えそうなのも
使いやすそうだな~と思いました。

↓ホワイトデーのお返しは、皆さんに同じものを用意しています。
頂いた中で、いちばん高価そうだった方に
失礼のないようにして用意しています^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> なるほど~!斜めに置くことで
> 一石二鳥ですね!

以前はもう少し物が少なかったのですが、年々肌につけるものや
補うものが多くなって…(笑)
フタを上に向けて開けると、どうしても高さが必要になりますが
こういった置き方にすれば、そのデッドスペースが無くなって便利です。
買ってから置いてみて気づいたことですが、これも縁!なんて
嬉しくなりました^^

> そして、スッキリした収納が真っ白で気持ち良いです!
> 棚の高さが手軽に変えられ、棚?自体も洗えそうなのも
> 使いやすそうだな~と思いました。

なるべく白いものを選んではみてますが、そうでないものは
紙を巻いてみたり…(夫のヘアスプレー)
でも色んな整髪剤を使う途中に使っているのか、必ず缶周りが汚れるので
巻いて使いやすくなりました。
棚の位置、もう少し小刻みに変更出来たら…なんて思いますが
あるだけマシですよね^^;
あと、のどスプレー、ru:riさんのオススメと同じかわかりませんが
意識して白いの選んで使ってます♪


> ↓ホワイトデーのお返しは、皆さんに同じものを用意しています。
> 頂いた中で、いちばん高価そうだった方に
> 失礼のないようにして用意しています^^

やっぱりそうですよね。
となると、お高いものを頂いた方には当然ながら、明らかにこれは…と
いうお値段の方には相応のお値段で合わせたいと友人が話していたので
「もしかしたら仕事でたくさんお世話になっているかもだし、プラスになるよ」と
話してみます^^

管理者のみに表示

