美味しいお酒の贈り物 好物と一緒に至福の時

2013年03月20日
少し前の出来事… 寒いある日に素敵なプレゼントが我が家に届きました。




左から「醸し人・九平次」「美-しぼりたて-」

贈って下さったのはブログを通じて仲良くさせて頂いているru:riさんから^^

ru:riさんのブログはこちら→→→「家づくり手帖」
使い勝手のよい計算されたお家づくり、物に対するこだわりなど
いつも勉強させて頂いています^^


飲みやすい日本酒を探し始めて少しの私。
ru:riさんから「とても美味しいお酒が手に入ったので^^」と
こちらの2つを頂きました。

2013032002.jpg

写真左は株式会社萬乗醸造さんより「醸し人・九平次」
「EAU DU DESIR」 というラベルがあり、希望の水とのこと。
日本酒だけれど、ワインのようなラベルにワクワクします^^
どんな味なんだろう… いや、絶対美味しいだろうな~と。


私は微炭酸入りの日本酒が好きなのですが、こちらは入っているとは
書かれていないけれど、冷蔵庫から取り出し頂く最初の1杯は
なんとなく入っているのでは?と疑うほど爽やかな口当たり。

HP等に書かれている通り、2杯目以降はそのまま冷蔵庫にいれず
楽しめば、まろやかさが増してとっても美味しい♪
夫婦揃って出た言葉は 「ヤバイ… 止まらない…」でした^^;



2013032003.jpg


もう1本は関谷醸造株式会社さんより、「純米大吟醸 しぼりたて」です。

以前にもru:riさんより頂いたことのある同じ関谷醸造さんの「美」というお酒。
(過去記事はこちら→→純米大吟醸 「美」


こちらのしぼりたてのものらしく、時間をおくと「美」と同じになるとか。
「美」は夫が日本酒にどっぷりハマったきっかけになったほど、
美味しいお酒でした。
もちろんそれまで待とうと思いながら、やっぱり「しぼりたて」って
どんなのだろう…と気になり、封を切ったら…

これまた美味しいのなんの!!

私は単純に「のみやすい」とか「美味しい」とかそんな感想を述べるくらいしか
出来ず、製造方法などは詳しくはありません。

名前やラベルで「これはどうかな?」なんて試したり、お店の方が頼りだったり…
そんな私に、こんなに美味しいお酒との出会いを下さって、ru:riさんと旦那様には、
本当に感謝しております^^

-----------------------------------------------------

美味しいお酒と一緒に楽しむなら… 我が家はコレだね!と
取り寄せたのは、「殻つきカキ」♪


2013032004.jpg


お酒を頂いたのは年末だったのですが、せっかくだから美味しい牡蠣と…と
じっくり牡蠣と向き合う(笑)時間が取れる時に…とお酒を保管し
ガッツリと楽しみました^^

蒸し焼きで口のあいたアツアツの牡蠣をパクリ… 
お酒をグイっと一口… あぁ幸せ~

お酒と牡蠣と… この時、何回夫と「うまー」「幸せー」を言ったかなぁ~

(ちなみにこの時、夫婦でおよそ70個の牡蠣を食べました^^;)



美味しいものばかりの至福の時… ru:riさん本当にありがとうございました^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

牡蠣に日本酒、グビグビいけちゃいそうですね~!美味しそう(*´∇`*)

日本酒、喜んでいただけたようで嬉しいです^^
どちらも大好きな銘柄なのですが「しぼりたて」のほうは限定された時期にしか売られていないので、運よく見つけられ迷わず手に取っていました(笑)
そうそう、九平次は微炭酸っぽいですよね^^

最近、ちょっとお酒を控えているのですが、夕陽さんの記事に触発されて、また美味しいお酒を探してみたくなりました^^
素敵な記事にしてくださり、ありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 牡蠣に日本酒、グビグビいけちゃいそうですね~!美味しそう(*´∇`*)

本当に止まらず… あまり飲みすぎたら酔っぱらう~と思いながら
至福の時でした。
この組み合わせのほかは無い!という、我が家のスタイルが確立された
瞬間でもあります^^

> どちらも大好きな銘柄なのですが「しぼりたて」のほうは限定された時期にしか売られていないので、運よく見つけられ迷わず手に取っていました(笑)
> そうそう、九平次は微炭酸っぽいですよね^^

ru:riさんとの出会いに本当に感謝です。
私の知らない美味しいお酒や他にも色々と勉強させて頂くことばかり。
こちらこそありがとうございます!

管理者のみに表示