
--年--月--日
スポンサー広告

春、お花見に合う飲みやすいお酒

2013年03月25日
寒暖の差が激しく、それでも真冬に比べたら暖かくなってきたこの頃
こちら大阪は先週金曜に開花宣言が発表されました。

寒い気温でもお日様が眩しく、また暖かい日はグンと気温が上がり
場所によっては桜はもう満開を迎えているんだとか。

暖かいこの季節に、そしてお花見にもぴったりなお酒を2種類紹介させて下さい^^






KALDIにて購入した「さくらのワイン」です。
製造は山梨県の白百合醸造さん。


ほんのりピンクがかったワインの中に、食用の八重桜がふわりと浮かんでいます。


2013032502.jpg


お味は、さくらのワインということですが、桜餅や桜の塩漬けのような
少し独特なあの感じ…のような、簡単に分かりやすく言うと
飲みやすい甘めのワインと梅酒を足して2で割ったような感じでしょうか。

アルコールも6%と、ビールとそんなに変わりません。
ビールなど炭酸は苦手だけれど梅酒や甘めのゆっくり飲むお酒は好き♪という方に
オススメです。
スクリューキャップなので、冷やしてから外での花見にも開栓など楽ですね^^



もう1種。 
こちらもKALDIにて購入した「フルーティ・バブル・ストロベリー」です。

2013032503.jpg

香料や砂糖が入った飲みやすいスパークリングカクテルで、こちらも
アルコールは6%程度だったと記憶しています。
(ボトルは処分してしまい、ちょっと記憶が曖昧で…ゴメンナサイ)


冷たく冷やして… グラスに注ぐとシュワッシュワの泡^^
そして飲みやすいイチゴ味。

懐かしい、子供の頃に食べた駄菓子のイチゴ味のような味。
それがお酒になったような味です。


2013032504.jpg

こちらはコルク栓なので、栓を開けた後は変わりのものを差すか
早く飲みきるか…
すっごく飲みやすいので、数人で飲むならあっという間に無くなって
栓は不要かも?^^;


花粉も黄砂も…と色々気になることはありますが、お天気の良い日
キレイな空と桜を眺めながら、春にピッタリのお酒はいかがでしょうか^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

春らしいお酒ですね~(*´∇`*)
桜の花が入っている方は、飲むのがもったいなくなりそうな^^

こちらもチラホラ桜が開花しはじめました^^
今年は例年より少し早い満開となりそうです。
桜を見ると寒い寒いと言っていたほんの少し前が嘘のようです。
No title
こんばんは^_^
大阪は今日桜が開花したんですね。
福岡は一足先に満開を迎えています!
KALDIの2種類のお酒は今の時期にピッタリですね。
私も来年は飲酒できると思うので、ぜひ飲んでみたいと思います。

それにしても、美味しそうです(≧∇≦)花見には絶対合いますよね!

◆ ru:riさんへ
こんばんは~

寒の戻りのような、朝晩の寒さに風の冷たさもありますが
日中は日差しを浴びると暖かくなりましたね^^
紫外線も注意しなくては^^;

場所によって満開に近かったりそうでなかったり…
一気に咲いて一気に散るよりはいいかなぁ~なんて思います。
風でちらほら花弁が落ちてくる頃もまたいいですよね。

もっと本格的に暖かくなったら、これ以外にもお酒が進みそうです^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

> 福岡は一足先に満開を迎えています!

福岡は満開ですか~
イメージですが、桜を見て、中洲の屋台めぐりなどしたら楽しそうですね^^
福岡は新幹線からの乗り換えや、車ででもラーメンを食べによっただけなど
宿泊してゆっくり…ということが一度も無くて…
いつか美味しいもの食べにゆっくり出かけてみたいです。
(ちなみにお正月休みに行ったので、大宰府天満宮は行きました^^)

> 私も来年は飲酒できると思うので、ぜひ飲んでみたいと思います。

お楽しみは後に…ですね^^

管理者のみに表示

