使わず置いていた毛糸の再利用

2013年03月28日
収納方法も整頓も手つかずだった手芸用品いろいろを現在見直し中で、
手始めにこちらから取り掛かったところです。
「手芸用品の整頓 編み棒の収納ケース作り」


購入して使った余りものの毛糸がいくつかあって、なんとか再利用出来ないかな?と
思っていました。
アクリル素材のものは、だいぶ前にタワシにして使用済み…ウール素材のものだけ
残っている状態で…



ネットで検索したところ、「NEVERまとめ」のサイトから素敵な使い道が
見つかったので、そちらを参考にさせて頂きました。

小さいポンポンを作り、所有しているIKEAのデコレーション茎をカットしたものに
てっぺんから差すだけ。

2013032802.jpg

玄関の下駄箱の上のスペースに飾りました。

季節的に桜…のつもり^^;


※1枚目の写真でポンポンから針金が出ていますが後でカットしました。
当初は針金でデコレーション茎に取り付ける予定で…、でも止めて不要になったのでカット^^;



2013032803.jpg


家にあるモノで季節をちょっとだけ感じられる仕様に出来てよかったです。


原色等を使えばカラフルに、グレーや黒などを使ってモダンな雰囲気にも
簡単に出来る飾りなので、余っている毛糸の使い道にお悩み中の方はぜひ^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

ほっこりしていて、かわいいですね~!
こんな風に使うと、立派なインテリアグッズになりますね。
収納も場所をとらなさそうですし、色によっても雰囲気が変わって楽しそう^^
ウチには素敵な枝がありませんが
いっぱい作って、ガラス瓶に入れたりと応用が効きそうだなと思いました。
いつか半端な毛糸が出来たら作ってみますね~!
素敵な情報、ありがとうございました^^
No title
夕陽さん こんにちは。
お久しぶりです!!

とっても可愛らしい毛糸のポンポン。いいですね!
色も春らしくていいかんじ。
夕陽さんがおっしゃるとおり、毛糸の色を変えるとまた違った雰囲気になって色々楽しめそうですね。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> こんな風に使うと、立派なインテリアグッズになりますね。
> 収納も場所をとらなさそうですし、色によっても雰囲気が変わって楽しそう^^

久しぶりにポンポンを作りました^^
小さめのがよかったので、フォークに巻きつけて。
手軽にお安く出来るのがいいですね。
なんでも検索してみるもんだなぁなんて思いました。

> ウチには素敵な枝がありませんが
> いっぱい作って、ガラス瓶に入れたりと応用が効きそうだなと思いました。

茶色の枝のほうが雰囲気が出るような気がします。
ドライもので今度探してみようかななんて^^
ガラス瓶に入れるアイデア、いいですね!
季節によって色味を変えたり、大人っぽくも出来そうです。
大きさも自由自在^^ こちらこそ良いアイデアありがとうございます!
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^ お久しぶりです!

> とっても可愛らしい毛糸のポンポン。いいですね!
> 色も春らしくていいかんじ。

たまたま残っていた色が、淡いピンク2種類で、桜のこの季節に
いいかなぁなんて、作ってみました^^
あと家に残っているのは黒と青とグレーしかなく…
毛糸1玉で数は作れるので、大人っぽい仕様なども作ってみようかな
なんて考え中です。

難しいことは何もないので、余っている毛糸があればぜひオススメですよ^^

管理者のみに表示