スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エコクラフトに挑戦

2010年05月14日
Eco craft01

話題になっているエコクラフトに、ようやく挑戦です。

写真のナチュラルカラーのモノと、ホワイト色とチョコレート色の3つを
購入しました。

今回はナチュラルカラーを使用します。


Eco craft02

本を見ながら、とりあえず簡単そうなデザインから挑戦です。

本に関しては、著作権?とかそゆのあるみたいなので、
本名や写真は今回は掲載しておりません。

底をしっかりと作り、洗濯バサミで動かないようにしつつ編み上げていきます。

エコクラフトそのものは、思ってたよりしっかりしてるのが印象。
もっと軟いモノかと思ってました。


Eco craft03


ピンボケした写真ですが、完成です!

今回は縦と奥行きが10センチ、横が20センチのカゴを2つ作りました。

仕上げにエコクラフト用の透明ニスを塗ったほうが、
しっかりと仕上がるようです。

クラフトの幅が大きかったことと、小さいサイズのカゴだったので
今回はニス仕上げは省きました。
(小さくても使用目的によっては塗ったほうがいいかもです)

これの使用目的は…

また後日、記事にしまーす。






ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おっはよー
夕陽さん、もう起きたかな?
このメールがちゃんと届いてるか心配v-356
初めてブログを見せてもらったけど、いいe-278もっと早く見たかったよv-363
朝ごはん、最高ーv-86
一眼レフの撮影楽しみにしてるからねv-212
秋ちゃんへ
おはよ♪
ちゃんとコメント投稿されてるよ^^
訪問ありがと^^

また遊びにきて((b´∀`))ネ

管理者のみに表示

