たねやオリーブ大福&クラブハリエ色々

2013年03月30日
先日、自宅療養中の父宛に、遠方からお見舞いに来て下さる方への手土産を
父に頼まれ、買い物に… 
その方のお住まいでは売られていないものがいいかなと思い、クラブハリエの
バームクーヘンにしようと決め、せっかくなので自宅用にもあれこれ買ってきました。




クラブハリエを展開する「たねやグループ」の「オリーブ大福」
テレビでも最近取り上げられていて、気になり購入しました。


もち米のつぶつぶ感を残した甘めの大福に、付属のオリーブオイルをかけて
食べるというもの。


2013033002.jpg

オリーブオイルがベタベタせず、むしろサラっとした感触で
口に入れると香りが鼻からすっと抜ける感じがします。

オリーブオイルをかけずとも美味しい大福。
オイルの入った小さなボトルが可愛らしく、一度食べてみたかったので
良い機会があってよかったです。

この大福だけは好みがあるかも?と思い、手土産には入れませんでした。
(日持ちもしないので)



以下は、自宅用と同じものをお客様の手土産に用意しました。


2013033003.jpg


バームクーヘンはこの季節限定パッケージがあるサイズを。
桜の絵柄で華やかです。

リーフパイに、ドライバームも。

やっぱり何度食べても美味しい^^



2013033004.jpg


飛行機で来られたので、大阪国際空港までお見送り。
保安検査前で御礼とお別れをし、展望デッキで飛んでいく飛行機を眺め…

もう3月も終わり、来週から新年度。


別れの季節で寂しいような、新しい季節にワクワクするような。
展望デッキにはたくさんの人がいらっしゃったけれど、
色んな思いの人がいるのかなぁ…なんて、夕暮れにちょっと切ない気持ちに
なりました。


飛行機に乗って出かける… しばらくしていないなぁなんて。
旅費の目標を立て、節約したり、新しいワクワクのために頑張ろう!
なんて思いました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

オリーブ大福!面白いですね。
最近、自分の中の定番ばかり買ってしまうのでたまには冒険しよう~!と思いました^^

>新しいワクワクのために

私も頑張りたいと思いますp^^q
飛行機で行くような旅行の予定はないけれど
夏の旅行の計画が少し見えてきたので今からワクワクしています。
先に小さなことでも楽しみがあると、ワクワクしますよね!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> オリーブ大福!面白いですね。
> 最近、自分の中の定番ばかり買ってしまうのでたまには冒険しよう~!と思いました^^

私も同じく^^
今日たまたま用事でいつもは行かない百貨店に出向いたのですが
色々ありすぎて、そして何が良いかも迷いに迷って、買い物も中途半端に^^;
勉強不足だなぁと痛感していたところです。
何かオススメがありましたら、また教えて下さいね^^

> 夏の旅行の計画が少し見えてきたので今からワクワクしています。
> 先に小さなことでも楽しみがあると、ワクワクしますよね!

旅行の計画!いいですね~
うちも今年は2年前に行った東北旅行の地よりもう少し北を目指そうかと
計画中です。
父も体調が良ければ、一緒に!なんて話してます^^
こんにちは。

今、神戸に来ていまして…
昨日、滋賀のクラブハリエ日牟禮館にまで足を延ばしてきたところです。
たねやさんで、オリーブオイルと大福、お団子、クラブハリエで、焼きたてバウムクーヘン、リーフパイなどなどを買ってきたところ。
タイムリーすぎて、じっくり読ませていただきました*\(^o^)/*
大福は、確かに好みが別れそうですね〜。オイルなしでも充分美味しかった〜。
こちらのお菓子は本当に美味しいので、お土産、手土産など喜ばれること間違いなしですよね。
余談ですが、大阪万博記念公園にも行ってきました。
夕陽さんオススメ?のガチャガチャもやってきましたよ〜(^_^)
いつも、いろいろな情報をありがとうございます!!
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~ 義理のご実家に帰省中なんですね^^

> 昨日、滋賀のクラブハリエ日牟禮館にまで足を延ばしてきたところです。

知っている場所に行かれたと思うと、なんだか嬉しくなります。
日牟禮ビレッジは夫の母方の実家の近くでして、私もだいぶ前ですが
行ったことがあります^^

パンなども美味しいですよね。
さっきリーフパイを1枚食べたところ。
お店に行くと、あれもこれもと美味しそうでついつい買ってしまいます。

> 余談ですが、大阪万博記念公園にも行ってきました。
> 夕陽さんオススメ?のガチャガチャもやってきましたよ〜(^_^)

万博の桜はキレイでしたか?
今年は日程が合わず、この週末にでも…と思っていたら
天気予報は雨マーク ><;
LDKを出たところに見えるニッチにケースを置いて、その中で
太陽の塔など飾っていて、いつも思い出してます。
また旅のお話聞かせて下さいね^^

管理者のみに表示