心地よい眠りに「マシュマロタッチ アイマスク」

2013年04月01日
急激に暖かくなったり、冷え込んだり、体が追いつかないこの頃ですが
桜が開花し、少しずつ暖かくなっていますね^^



我が家ではこの冬から暖かくなった今も愛用しているアイマスクがあります。



ウチノタオルギャラリーさんの「マシュマロタッチ アイマスク」です。

色は何色かありましたが、白を選びました。


2013040102.jpg

ここ数年人気の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」を
寝付けない時や目が疲れている時に使用していましたが、
意外とお値段がするので、使い捨てではなく心地よいアイマスクを探していました。

目の周りはたくさんの神経が通り、ここを温めてほぐすと眼精疲労回復や
目からくる肩こり予防になるんだとか。


2013040103.jpg

携帯・スマホ、パソコンにタブレットと、目を使うことの多い日常で
少しでも安眠かつ疲労回復にオススメです。

こちらの商品は、サイズ調整も出来ます。
圧迫して窮屈と感じるのは却って効果が薄れストレスになるので
ちょっとゆったりめがオススメです。

寝ている間に外れてしまうこともあるけれど^^;
朝は真っ暗より、ほんの少し朝の明かりを感じるほうがいいので
それでもヨシ!としています。


眠る時の私の三種の神器はこれ↓

2013040104.jpg


少し前に購入した枕(過去記事はこちら→→快適な眠りのために…枕の買い替え)と
もこもこ手袋。
(夫は手袋無しで、アイマスクと枕は同じものを愛用中です)


手肌の乾燥が激しいので、ハンドクリームを塗ってこの手袋をしています。
こちらも寝ている間に暑さを感じ、朝起きたら体の下敷きになっているとか
ベッドから落ちていることもしばしば^^;


でも、温かいって幸せだなぁ~と感じてホッとするひと時です^^


「春眠暁を覚えず」

《孟浩然「春暁」から》春の夜はまことに眠り心地がいいので、
朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。 by Yahoo!辞書より


さらに眠り心地の良い我が家の睡眠スタイルでした^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

人生の約1/4は眠っているので、睡眠環境は大切ですよね^^
アイマスクは私の場合は寝返りが多いのですぐに外れてしまいそうです(笑)
私も時々ハンドクリームを塗って手袋をして寝ることがありますが
翌朝しっとりしますよね^^
私はあと足首ウォーマーを愛用中ですが
なんとなく愛用し始めてから眠りが深くなった気がしています。
身体を温めることは大切ですね~!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 人生の約1/4は眠っているので、睡眠環境は大切ですよね^^
> アイマスクは私の場合は寝返りが多いのですぐに外れてしまいそうです(笑)

めぐリズムのホットアイマスクを目が疲れた時に使用していたんですが
使い捨てだと高くなるしなぁと思っていました。
アイマスクをするとなかなか眠れないってことがなくなって
本当に心地よい眠りに入れますよ^^

あと、私も朝になるときちんと定位置になっている確率は低いです^^;
今朝は枕と頭の間にありました(笑)


> 私はあと足首ウォーマーを愛用中ですが
> なんとなく愛用し始めてから眠りが深くなった気がしています。

3首を制する者は…とかなんとか聞いたことあります。
首、手首、足首と温めると冷えないのだとか。
足元が冷える時、靴下ではなくレッグウォーマーのほうがよかったりしますよね。
特に寝る時は、汗もかくので足先は開けて…ですね^^

管理者のみに表示