日帰りでもホッカホカ~

2013年04月22日
金曜から急にまた寒くなって… 寒くなる前日は25度近くあったので
翌日に10度以上気温が下がり冷たい風は堪えます^^;
寒暖の差が激しい春は、もうこりごりです~




桜が咲くより少し前のまだ肌寒い時に、夫の提案で日帰り温泉に行きました。

かねてより希望だった、日帰りの貸切家族風呂に初挑戦です^^





行った先は、兵庫県にある吉川温泉「よかたん」さん。

HPはこちら→→→「山田錦の郷 吉川温泉よかたん」

こちらの温泉は、ずいぶん前、まだ結婚前だったころに伺ったことがあります。
もちろん夫婦では無かったので、条例に基づいてその時は家族風呂を利用することが
出来ませんでしたが、男女別のお風呂もかなり楽しめたと記憶しています。

今はもう結婚していますし、事前に電話予約をし身分証明書を持参して
利用させて頂きました。

1枚目のお写真は、家族風呂の内湯です。
脱衣所をあけて写真の通りの湯気を見て「おお~いい感じ~」とテンション上がりました。
自宅のお風呂もこれくらい広かったら最高なのに^^


2013042202.jpg

露天風呂もあって、少しぬるめの源泉でした。
なみなみと張ったお湯にどぼーんっと浸かると、ザバーっと流れ落ちますよね。
自宅では「もったいない!」と絶対に出来ないこと。
ついついそんなことを考えてしまいます^^;


こちらは上記のリンクにもあるように、日本酒で良く使われているお米
「山田錦」の生産が盛んなところ。
温泉施設の横には、産直の野菜や日本酒が売られている施設もありました。

たくさん売られている中からお土産に1本お買い上げしてきました♪ 
家から高速で1時間かかるかどうかの場所ですが、ちょっとした旅行気分^^
気になるお味はまたいつか記事にしたいと思います。


他にも施設にはこんなものも…

2013042203.jpg 「菊正宗酒造」さんが
 作られた入浴剤。
 美人酒風呂シリーズ♪
 日本酒を浴槽に入れると
 肌がツルツルになると
 聞いたことがありますが、
 さすがにもったいなくて
 出来ずじまい^^;

 これなら酔っぱらう
 こともなく手軽に
 楽しめていいですね♪





寒暖の差が激しいのはこの土日だけでしょうか…
お風呂でしっかりぬくもり、清潔にし、体調を崩さないようにしたいと思います。


--------------------------------------------------------------

一時期、即完売で売り場から姿を消していた、ガリガリ君のコーンポタージュ味。
先日ようやく食べました。

2013042204.jpg

テレビで見た通り、中に本物のコーンの粒があり、予想よりは美味しかったです。
ただ、食後に食べるデザートなのか、それともお腹が空いた時に食べたい
ものなのか…
味的にはデザートという感覚ではないような…^^;
食べるタイミングに悩みます。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(4)
Comment
No title
ガリガリくん、コンポタ味食べたのですね〜。
私も昨年、発売になってすぐに食べましたが、リピートは無いな・・・と思い
今回再販売された今は買ってないです。
美味しいんだけど甘すぎる〜量が多すぎるかな〜。

日帰り温泉いいなあ。
夫婦で水入らずの温泉、羨ましいです。
美人酒風呂シリーズは市販されているのかしら。
私もさすがに正真正銘の日本酒風呂はもったいなくて試せないので
こちらの入浴剤を試してみたいです。
No title
こんばんはー^^

日帰り温泉!いいですね~!
こんな素敵な提案をしてくださる旦那様がほしいです(笑)

大浴場は苦手なのですが、貸切が出来るのは魅力的です。
探せば日帰りでもこんなところがあるのですね!
近くにこんなところがあれば行ってみたいです。

ガリガリ君のコーンポタージュ味はすごく話題になりましたね。
食べてみたいような。。。怖いようなで結局食べていないのですが
デザート…としては微妙なのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ

◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

> 私も昨年、発売になってすぐに食べましたが、リピートは無いな・・・と思い
> 今回再販売された今は買ってないです。
> 美味しいんだけど甘すぎる〜量が多すぎるかな〜。

確かに^^; 氷菓ということで甘めなんでしょうね。
アイスにはないユニークな発想で赤城乳業さんってスゴイなぁ~と思いますが
もし他の味と並んでいたら、そちらを買うかもですね。
ソーダやレモンスカッシュが好きです。

> 日帰り温泉いいなあ。
> 夫婦で水入らずの温泉、羨ましいです。

今回の場所はタイプの違う貸切風呂がもう一つあって、そちらは家族連れで
利用されていたみたいです。
お子様がいらっしゃったらまた楽しいでしょうね^^


> 美人酒風呂シリーズは市販されているのかしら。

ざっくり見ましたら、楽天などでも販売があるようです。
1つ210円なので、普段のお買い物のついでにぜひ^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 日帰り温泉!いいですね~!
> こんな素敵な提案をしてくださる旦那様がほしいです(笑)

実は記事にはしていませんが、今年の冬にもう1か所日帰りで貸切のお風呂を
利用しました。
その提案も夫でしたが、のんびり浸かりたいときには恋しくなるようで…
でも…提案はしますが、予約の℡は私任せ^^;
そこまで全部してくれたらいいのですが…


> 大浴場は苦手なのですが、貸切が出来るのは魅力的です。
> 探せば日帰りでもこんなところがあるのですね!

お住まいの近くでもあるかもしれませんね。
おうちのお風呂もいいけれど、たまにはゆったりと違う場所も^^
私も結婚してから大浴場の利用はずいぶん減りました。
(ru:riさんときっと同じ理由だと思います)
やむを得ずの場合で、すごく手入れが行き届いている場所に巡り会えたら
ラッキーな気分になります^^

> ガリガリ君のコーンポタージュ味はすごく話題になりましたね。
> 食べてみたいような。。。怖いようなで結局食べていないのですが
> デザート…としては微妙なのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ

お昼ご飯の後とかに一度食べて見てください。
出来たら洋食のごはんの時がオススメです~

管理者のみに表示