お買い得品をGET!アウトレットでお買い物

2013年05月01日
先月のとある暖かい平日に、女友達と一緒に神戸三田プレミアムアウトレットへ
出かけてきました。

今は4月26日にグランフロント大阪がオープンして、そこに関西初のイッタラの
店舗がありますが、アウトレットに出かけた頃は、関西でイッタラのお店はこの
アウトレットの中だけでした。
(アクタスなどで一部取扱いはあったけれど)



昨年の12月に出来て以来、前々から行ってみたいなと思っていたので
闘病中の父の通院スケジュールが落ち着き、予定が立てやすくなった
気候の良いこの日に出かけられてよかったです^^

イッタラ以外にルクルーゼやストウブなども、夫と出かけるより話の分かる
女友達と行くほうが楽しいだろうなぁなんて思っていたので♪


アウトレットでのイッタラの価格は5%OFFでした。
ただ、小さな気泡があるとか、じっくり見たら気づく微妙な底の部分のゆがみ
マット無しで置いた時に感じるガタつきなどがあるものは別途置かれていて
そこの棚は30%OFFという価格でした。

お目当ての商品自体がアウトレットにはありませんでしたが、30%OFFの棚に
気になるものがあり購入しました。

2013050102.jpg

アイノ・アアルトのハイボール(グレー)×2

売り場では問題のある場所に丸い小さなシールが貼られているので、
自分で確認して納得できればかなりお買い得だと思います。
行った日は、30%OFFの価格からさらに10%お値引しますとのことでした。

自宅用に使用するだけ、確認して問題が全くなかったので購入しました。
イッタラのシールと問題のある部分のお印シールを帰宅してから剥がしましたが
今となってはどこに問題があったのか?パっとみて全然わかりません^^;

男前なグレーに持ちやすい形状でかなり満足… 幸せです^^

2013050103.jpg

そしてもう一種類、同じ30%OFFの棚にあったレンピ。
こちらもシールをはがした今じゃ、小さな気泡を探すほうが大変なくらい
自宅用に使うには、全く問題無く、むしろ満足しています。
ビールを飲むのにちょうどいいかな?と思い購入しましたが、お安い発泡酒が
美味しく感じるから不思議♪ 夫もかなり気に入ってくれてるようでよかったです。


2013050104.jpg

(アウトレット来店時の時点で)間もなくオープンするグランフロント大阪店の
案内が入っているので良ければ…と、ポストカードとクリアファイルを頂きました。
好きなモノトーンで嬉しかったです。
※グランフロント大阪は4/26にオープンしています。
今は大混雑しているので落ち着いたらそちらにも行きたいな~と思います。
ZARA HOMEも見て見たいし。



イッタラ以外のお店では、チュニックワンピやアクセサリー、それと
ローラアシュレイで半額以下になっていたアイマスクを購入しました。

2013050105.jpg

夫との買い物も楽しいけれど、やっぱり女友達のほうが数倍楽しい!
似合う似合わないとか、色で迷った時のアドバイス、洋服はじっくり見れて
生活雑貨についてあれこれ情報交換や、買いすぎセーブの信号を出し合ったり(笑)
良い刺激を受けた一日でした^^

Aちゃんまた行こうね!







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんばんはー^^

女友達とのショッピングは、また違った楽しみがありますよね♪
特に迷ったときは夫の助言よりもはるかに参考になります(笑)

イッタラのアウトレット、お買い得ですね~!
アクセサリーも可愛いです^^♪
はじめまして
はじめまして!
無印週間でグッズを探していたら、こちらにたどり着きました。オイルクレンジング、すごく良さそうですね。早速買ってみます。
そして、おうちの収納、すっきりしていて素敵です♪すっきりするまでの過程、参考になります。たくさん記事があって、これから読むのが楽しみです。またお邪魔させてください。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~^^

> 女友達とのショッピングは、また違った楽しみがありますよね♪
> 特に迷ったときは夫の助言よりもはるかに参考になります(笑)

そうそう、夫に「これどうかな?」なんて洋服を当ててみても
「いいんちゃう~」しか言いませんし(笑)
しまいには斜め後ろに立って「無言の圧力」で「まだ?」な雰囲気満載ですし^^;
それはそれで面白かったりしますが。


> イッタラのアウトレット、お買い得ですね~!
> アクセサリーも可愛いです^^♪

ネットだと気泡なども無くキレイなものが割引で売られているかもしれませんが
やはり実物を見て決めたいと思いまして…
高価なものなので、自分に見合ったお手頃価格で少しずつ買い揃えられたら…と
思います^^

アクセサリーはネックレス2点がBEAMSでピアスはeteのものです。
お手頃価格でちょっとだけおめかし出来たら…と思います^^
◆ mikakoさんへ
> はじめまして!

こちらこそはじめまして^^
数あるブログの中から遊びにそしてコメント下さりありがとうございます。

> 無印週間でグッズを探していたら、こちらにたどり着きました。オイルクレンジング、すごく良さそうですね。早速買ってみます。
> そして、おうちの収納、すっきりしていて素敵です♪すっきりするまでの過程、参考になります。たくさん記事があって、これから読むのが楽しみです。またお邪魔させてください。

個人差があると思いますが、乾燥肌で合うスキンケア商品が少ない私でも
こちらのクレンジングは問題無くむしろアイメイクもまとめて落とせて
すごく使いやすい品物でした。
お手頃価格の今のうちにぜひ試してみて下さいね^^

このコメントの前にmikakoさんのブログを拝見させて頂きました。
私なんか足元にも及ばないくらいの素敵なおうちと整頓された空間に
恐縮しております。
私ももっと頑張らなくちゃ!と刺激を受け、逆に声をかけて頂き感謝しております^^
No title
こんにちは(^^)
イッタラのアウトレットが三田のアウトレットにあるんですね!
最近はシンプルな食器をと思い、イッタラにはすごく興味があるんです。
主人の実家の兵庫に帰省した時はぜひ行ってみたいなと思いました。
九州にはまだアウトレットは無いんです。

女友達との買い物は楽しいですよね。
男の人は食器とかキッチン用品にあまり興味ないですもん(^^;;
主人に「いいよね!」と言っても「そう?!」という返事しか返ってこなくて…

◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

> イッタラのアウトレットが三田のアウトレットにあるんですね!

関東の方のアウトレットと、関西では私の入った神戸三田のアウトレットに
お店があるようですね。
ネットストアなど、フィンランドから直接仕入れているところは
かなりお値打ち価格ですが、信頼できるお店で購入するのが一番安心ですね^^

> 最近はシンプルな食器をと思い、イッタラにはすごく興味があるんです。
> 主人の実家の兵庫に帰省した時はぜひ行ってみたいなと思いました。

私も初めてのイッタラは友人に頂いたティーマのカップ&ソーサーなんですが
手触りとかがすごくいいと感じました。
ニ○リとかばっかりだったから余計に^^
少しずつじっくり考えて揃えていくのも楽しいですよね。
ちなみにガラス系(カステヘルミやカルティオなど)の赤や茶色は
同じ形でも他の色に比べて倍近いお値段でした。
理由を聞くと、製作の際に赤系の色は出すのが難しく材料費がすごくかかるんだそう。
こだわりの素材なんだな…とお話を聞いてますます好きになりました^^


> 男の人は食器とかキッチン用品にあまり興味ないですもん(^^;;

どこも同じですね^^ なんでもよいって言われて終わり~です^^;
鳥栖にプレミアムアウトレットがあるんですね!
そちらにも出来たらいいですよね^^

管理者のみに表示