スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

使いやすくお安い無印良品のカーペットクリーナー

2013年05月03日
店舗では5月7日(火)まで、ネットストアでは5月8日(水)AM10時まで
10%OFFの無印良品週間が開催中です。
無料でメンバー登録をするだけで10%OFFになるので、買い物の予定が
ある方は今のうちに…ですね^^

詳しくはこちら→→→→→


私もいくつか買い足すものがあるのですが、その前に長く使用していて便利な
ものから記事にて紹介したいと思います。


---------------------------------------------------------------

無印良品のシンプルで使いやすい「カーペットクリーナー」を長く愛用しています。


2013050301.jpg

「カーペットクリーナー」と聞くと馴染みが薄く感じるのは私だけでしょうか?^^;
「コロコロ」というネーミングのほうが、我が家では自然な感じ。

夫が座っている位置の近くにあった時、「コロコロ取ってー」のほうが通じます(笑)


無印良品のこの商品を使用する前は、普通にホームセンターや100円ショップで
購入したものを使用していました。

が、それらは全てパカっと開くタイプのケースに入る仕組みで、使用途中に割れてきたり
自立しにくかったり様々な問題点がありました。


無印良品のこちらが良いと思ったのは、ケースが元から自立し、面倒な開く作業が
無かったこと。
それに左右どちらからも片手で出し入れ出来る仕組みだったことです。

2013050302.jpg

ケースも持ち手も、余計なつなぎ目がなくつるりとシンプルなのも◎

それに色も限りなく白に近い薄いグレーで、部屋にあってもうるさくなりません。

さらにさらに嬉しかったのがお値段でした。 390円と良心価格^^
ずっと使える壊れにくそうな素材でこの価格は魅力的です。


2013050303.jpg

ちなみに我が家ではこちらを2個所有しています。
一つはリビングに、もう一つは洗面脱衣所に。

リビングではソファーや寒い時期にだけ敷いているマットなどの上をコロコロと。
裁縫等で糸くずが散乱したテーブルの上などもコロコロコロコロ。
力を入れすぎるとベロっと粘着テープがめくれるので、優しくコロコロしてます^^

洗面脱衣所では、お風呂上りのマットの上に落ちた髪の毛をコロコロと取るために。
洗濯機の前あたりも、衣類についた髪の毛が落ちたりするので、
掃除機を持ち出す代わりにコロコロしてます。

あとはお出かけ前の衣類に気になるホコリ等があった場合もコロコロと。


夫と私、1日1回以上はコロコロって言葉を発しているかもしれません^^






暦通りのお休みの方は、今日から連休第二弾ですね。我が家もその通り。
お仕事の方もお休みの方も、充実した日々でありますように。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

コロコロのほうがたしかに馴染みがありますよね!
我が家の呼称も同じく「コロコロ」です^^

ウチは使用頻度が低いので
あまりこだわりもなくもともとあったものを使っていますが
買い替える時がきたら無印も候補に検討したいと思います^^
スッキリしたデザインと、ふたを開ける作業が要らないケースが良いですね!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> コロコロのほうがたしかに馴染みがありますよね!
> 我が家の呼称も同じく「コロコロ」です^^

ウチだけじゃなかったんですね! 安心しました^^
コロコロのほうが簡単で呼びやすいですよね。


> スッキリしたデザインと、ふたを開ける作業が要らないケースが良いですね!

横の開口部も余裕のある大きさなので、片手でひょいっと入れれるのが
楽でいいですよ^^
またしっかりした素材なので割れる心配もなくって、お値段もかなりお安いと
感じます。 次はぜひ^^

管理者のみに表示

