色んな事を進めたいけれど

2013年05月20日
一か月くらい前から、右手の手首あたりに痛みを感じるようになりました。
家事に差し支えない程度に湿布やサロンパスを貼って、様子見していたけれど
どうにもこうにも痛みがひどくなってきたので病院へ…

結果がこちら…




「ドケルバン病」  女性に多くみられる腱鞘炎だそうです。


って、事前にネットでも調べていたので、「やっぱりな」という具合。
そしてネットで調べて知っていた通り、ステロイドを注射ししばらく様子見です。

これがまた痛いのなんのって… ^^;

効くまで数日、そしてこの先も完治するかどうかはわからず。
一番は手術らしいのですが、それもまた別の症状(傷痕のひきつりとか)を
引き起こす可能性が無きにしも非ず…なんたらかんたら…
(注射が痛すぎて頭に入らず…^^;)



と言うわけで、ちょっとの間、ブログをお休みさせて頂こうと思います。


PCのキーボードはなんとか打てますが、ペンを握って文字を書くのが困難だったり
重い物も持てない。
一応気を付けているものの、想定外で思いのほか痛みがあったり、
タイミングや方向によっては汗が噴き出るほどの痛さだったり… ><;

特に右手首の内側から親指にかけて、電気が走るような痛みが起こることがあります。

手なので、過保護にしすぎるとかえって動かなくなるということにもつながり
安静ばかりもしてられないですし、出来る家事もしなくては!なんですが
いつも以上に手首に気を遣うので、出来ればその心の余裕をブログ更新よりも
日常生活に使わせて下さい。


とにかく早く良くなって、私の右手… 


仲良くさせて頂いているブロガーさんのもとへはランキング応援サイトの
クリックだけPCを開いた時にさせて頂きますね^^
そのうちリハビリがてら、コメントにも伺います。

それではまた…





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
早く良くなりますようにの応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆