家族みんなで助け合って

2013年06月03日
前回の記事より少し日にちがあきました。
ご心配のメッセージに応援クリックなど頂いて本当に感謝しております。


前回の記事にて触れました、女性に多い腱鞘炎「ドケルバン病」


めちゃくちゃ痛いステロイドの注射を手首に打って様子を見ていましたが
いったん痛みが治まったように感じたのも束の間、また痛みが出てきてしまい
ずっとこんな調子なのも困ったもの…と担当の先生とお話をして、
結局手術を受けることにしました。

局所麻酔で30分程度で終わる簡単なもののようですが、「切る」という行為は
初めてなのでやはり緊張します。
手術は数日後… 抜糸までは1週間らしいので、痛みをガマンしながら出来る家事は
今のうちに…と頑張ってます。




夫へは迷惑かけてごめんね…と思いつつ、ここぞとばかりに「これ手伝って~」
「ちょっとこっちきて~」とお願いごとを口にして、ゴキゲンを損ねないように
よいしょしてます。
普段から家事をすることもなく、出来れば避けたいのが見え見えなので(笑)
家事をサポートするというよりも、何か買って私のゴキゲン取り?みたいな真似も。
写真はその時の私の戦利品?のマカロンです^^



と、そんな中、私の父が急遽倒れまして入院しました。

このブログでもお話させて頂いたことのある父のこと。
1年くらい前に大病を患っていると発覚し、手術に入院、転院…自宅療養…など
外来通院で治療を続け、最近は安定したような結果もあったのですが
良くなりたい一心で色々頑張りすぎたようで、疲れが出たようです。

緊急入院時より今は落ち着いて、2週間くらいで退院できるとのこと。


手首のこと、家族の健康、色々心配事はありますが、家族で助け合い
乗り越えたいと思います。


皆が元気になりましたら、またブログ等で色々とお話させて下さいね^^
頑張ります^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。

闘病の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆