スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

花言葉のように

2013年06月19日
自身の手首(ドケルバン病という腱鞘炎)の治療と、その間に父が倒れたのもあり
しばらくブログをお休みしておりました。


父は無事回復し退院となりました。

また私の手首のほうは、手術後→抜糸を経て現在は回復に向けて進んでいるところです。
手術をして痛みが無くなる(軽減される)までには長いスパンがかかるとのこと。
日にち薬というところでしょうか。

今も術前とは違う痛みがありますが、動かすこともリハビリのうちだそうで
無理のない範囲で日々を過ごしております。


ブログを更新しない間にも、温かいメッセージを頂戴したり、ランキングの
ポイントの応援をして下さったりと、本当にありがとうございました^^


まだ完全復活!という状態でもないのですが、リハビリがてらにぽつぽつと
ブログの更新をしていこうかなと考えております。

とはいっても、手首を動かせない日が続いたので、何か作ったりだとか
そんなお話からもだいぶ遠のいているのですが^^;
のんびり気長に、またお話させて下さいね^^





ガレージの隅にプランター植えしていたビオラは季節が終わり、後に
「日々草」を植えました。


… 植えたといえども手首が痛いという私の代わりに夫が植えてくれました。



----------------------------------------------------------
話が逸れますが、夫は1人暮らし経験も無く家事も私任せ。
「お疲れさん」など言葉は今までありましたが、代わりに俺が!なんて行動は
無かったのです。 
出来れば関わらないようにそーっと気づかないフリ…という感じ。

そんな夫でしたが、さすがに今回は知らんぷりも出来ない状態になり
お皿洗いと洗濯物干しを中心に奮闘してくれました。
手首が痛くなければ、頑張ってしてくれている姿の写真や動画を残したかったくらい^^

日に日に動きがスムーズになっていく様を見て、こちらも嬉しくなり
私にとって回復の薬になったのは言うまでもありません^^
----------------------------------------------------------


日々草の花言葉は「優しい追憶」「楽しい思い出」など。


家族の病気や自身のことで、ここ1年と少し前から突然バタバタとすることが
多くなりましたが、後から思い返した時に、今この瞬間に後悔がないように、
花言葉のように「楽しい思い出」となるように努力していきたいと思います。

頑張ります^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^
そして、おかえりなさいませ~!

日々草の花言葉、とっても素敵ですね。
夕陽さんのおっしゃる通り、振り返ったときに
「楽しい思い出」がいっぱいになるよう私も頑張りたいと思いますp^^q

そして、夕陽さんもお父様もともに少しずつ快復に向かわれているとのこと。
本当によかったです。
何事もいちどに良くはならないと思いますが
少しでも早く痛みがなくなりますようにお祈りしております。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> おかえりなさいませ~!
> 何事もいちどに良くはならないと思いますが
> 少しでも早く痛みがなくなりますようにお祈りしております。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
術後の痛みでどうなることかと奮闘する日々でしたが、抜糸して患部を
濡らしても良いと言われてから、色んなことが少しずつ楽に出来て
自分の体にも、支えてくれる人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

手術した翌日から腱鞘炎の痛みがゼロになるのではないと言われ
実際のところ気にならなくなるまで半年くらいはかかるみたいです^^;
日常家事に加えストレッチなどで回復に向けて頑張ります!


> 日々草の花言葉、とっても素敵ですね。
> 夕陽さんのおっしゃる通り、振り返ったときに
> 「楽しい思い出」がいっぱいになるよう私も頑張りたいと思いますp^^q

何気ない毎日を過ごしていると、大切なことを当たり前に感じてしまい
ダラダラとしてしまうので、どんな些細なことでも良い未来や思い出に
つながるものと思い、過ごしたいなぁと思ってます^^

管理者のみに表示

