スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

我が家のラムカン&スパイスジャーの使い道

2013年06月21日
我が家のキッチンカウンター後ろ、カップボードのカウンター部分は
電子レンジとトースター、電気ケトルのキッチン家電以外は普段なるべく
物を置きっぱなしにしないように心掛けています。

買い物から帰って片づけるまでの一時置き場だったり…あとは料理の途中での
置き場所だったりしますが、最近になってこの場所が定位置になったものが
中央より左のほうにある「ル・クルーゼ」の小さなフタ付小物入れ2つ。





どちらも頂きもののル・クルーゼ
左がスパイスジャー、右がラムカン・レクタンギュラー。

可愛くて、せっかくだから毎日活用したいと考えていたら、ぴったりな使い道が
ありました。


2013062102.jpg


ゴムパッキンがついて密封性が高いスパイスジャーには、ボトルガムの中身を。
(撮影時はガムが少なくてちょっと貧相に^^;)
パッキンのないレクタンギュラーには、袋入りののど飴を入れました。

夫が出勤で家を出る時に必ずガムを口に入れるのと、柑橘系ののど飴が好きな
私にピッタリな可愛い入れ物たち^^



袋のままガサッと置いているよりは可愛げがあって、毎日眺めていられます。

カウンターも容器も傷つかないように…と、間に合わせでウニッコ柄の
ペーパーナプキンを下敷きにしていますが、手首の治りが良くなったら
もうちょっとちゃんとした下敷きに変更しようと考え中~



2013062103.jpg

これから本格的に暑くなると、どうしても飴が溶けて袋に貼りついて食べにくい…
そうなっても容器のまま冷蔵庫へ。

冷蔵庫を開けるたびに、お気に入りのル・クルーゼを見てニヤニヤしてしまいそうです^^


改めてプレゼントして下さったru:riさんと、リアル友達の秋ちゃんに感謝!です^^




※ 大雨が続いております。
この土日で少しおさまる気配もありますが、増水した河川など気を付けて下さいね。
大きな被害が出ませんように…






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

ラムカン、活用下さっていて嬉しいです(*´∇`*)
しかも特等席!
白色なので、カウンターに置いても浮かずに馴染みますね^^

何でもそうですが、大事だからとしまっておくよりも
気に入っているものほど活用しないとですよねp^^q

手の痛みがなくなったら、また敷き物を考えるのも楽しみですね♪
ウニッコのペパナプも可愛いです♪
No title
おはようございます。
退院されたんですね!
よかった(^^)

ゆっくりと過ごして、徐々に普段通りの生活に戻していってくださいね。
またお邪魔します!

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ラムカン、活用下さっていて嬉しいです(*´∇`*)
> しかも特等席!
> 白色なので、カウンターに置いても浮かずに馴染みますね^^

のど飴は私の必須アイテムなので、以前はボトルガムのラベルを真っ白にした
容器に入ったガムと合わせるように、別の入れ物を使用していました。
いただいたレクタンギュラーは、プチおやつ入れだったり、毎日使用はしておらず…
スパイスジャーをきっかけにこのような使い方となり、毎日見るたびに
ニヤニヤしています^^

お出かけ前や、ちょっと一息な時にのど飴を口に入れて…大活躍です!
改めましてありがとうございました^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

> 退院されたんですね!
> よかった(^^)
> ゆっくりと過ごして、徐々に普段通りの生活に戻していってくださいね。

はい^^ 父も無事退院しまして、私も抜糸をして今は元通りの生活です^^
まだ手術前とは違う痛みがあって、時々「痛っ!」となりますが
徐々に慣れて動かさないとよくないようなので、なんとかこらえてます^^;
痛いふりしてもうしばらく夫に甘える期間を長くしてもよかったかも?な~んて(笑)

ありがとうございます!頑張ります!

管理者のみに表示

