スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

奥の松酒造「純米大吟醸スパークリング」と「ゆずとろ」

2013年06月24日
今年のゴールデンウィークに開催された4年に1度の大阪「食の博覧会」
(その時の記事はこちら→→→「4年に1度の「'13食博覧会・大阪」行ってきました」


その時に美味しい地酒があれば買おう!と張り切っていて購入したお酒を
紹介させて下さい。





福島県二本松市の「奥の松酒造株式会社」さんから発売されている
純米大吟醸スパークリング。
微炭酸入りの日本酒です。

ここ数年で増えた微炭酸が含まれた日本酒。
製造過程で発酵し自然と出来た微炭酸や、中には人工的に炭酸を加えたものだったり。
日本酒はちょっと苦手… という方でも飲みやすく、中にはビールと変わらない
くらいのアルコール度数のものもあります。

2013062402.jpg


こちらは11度とちょっと高めの甘さ控えめでキリっとしたお味。
食事の味の邪魔をしないお酒だと思います。



そして同じブースで売られていた果実酒の「ゆずとろ」
こちらも奥の松酒造さんから発売されているお酒です。

2013062403.jpg


その名の通り、ゆず果汁がたっぷり溶け込んだとろりとしたお酒。
氷を入れて冷たく飲むと、爽やかな味が広がってとっても美味しい♪
柑橘好きにはたまりませーん^^


こちらのお酒、先ほどのスパークリングと割っても美味しいよ~と
売り場の方に勧められました。

想像しただけで美味しそう~と、もちろん家でそのつもりで残していたら
いつの間にか夫に全部飲まれておりました… ガーン ><


いつか福島県を旅行した際に購入し、希望を果たしたいと思います!









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

どちらのお酒も美味しそうです~!
そしてお店の方がおっしゃっていたように割って飲んでも絶対美味しいですね!

日本酒の炭酸はビールほど強くないし
アルコールの高いものだと少量で気持ちよくなれるのが
個人的には好きなポイントだったりします^^
もちろん味も大切ですが♪

今年の夏も猛暑になるそうですが
美味しい冷酒で乗り切りましょうね♪(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> どちらのお酒も美味しそうです~!
> そしてお店の方がおっしゃっていたように割って飲んでも絶対美味しいですね!

微炭酸入りの日本酒は、そのままで十分美味しいので「割って飲む」という
発想がそれまでありませんでした。
言われてみれば、そのような楽しみ方もありですよね!
なかなかソーダのように1本の単価が安くないので、もったいなくて
そのまま楽しむ…となりそうですが、いつか試してみたいです。

> 今年の夏も猛暑になるそうですが
> 美味しい冷酒で乗り切りましょうね♪(笑)

ですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。