美味しい「いちじくソース」

2013年06月26日
フルーティでとっても美味しいソースが届いたのは1か月ほど前。

知ったきっかけは、遠方に住む親戚が父の様子を見にこちらにきた時の会話で
「大阪で売ってるいちじくのソースが美味しいってテレビで見て…知ってる?」
でした。

でもそのテレビを見てなかった以前に、存在を知らず…
ネットで確認して、大阪の真ん中より少し南側にある羽曳野市(はびきのし)にある
ツヅミ食品株式会社さんが作られていると知りました。


店頭に並ぶのは大阪の南部のお店でいくつかと、大阪梅田の阪急百貨店にあると
教えて頂きましたが、残念ながら売り切れ^^;
現在はどうかわかりませんが、HPよりオンラインストアでも注文してから
しばらく待つ状態でした。





私が注文した時は、2か月くらい待ったような…
自宅と実家と親戚に…と数本注文しました。

南河内産のいちじくを使用したソースとのこと。

大阪人なので、美味しいソースと聞いて食べるのが楽しみでした。


2013062602.jpg


我が家の貧相な薄いトンカツが、しつこくない甘さのあるソースで
とっても美味しい♪

焼きそばなどに使用しても、ソース独特の辛さなどは一切なく、
美味しいと思います。


我が家のソース事情…  粉もの文化の大阪人だからか我が家だけなのか…
ソースだけで4種類ありました^^;

とんかつソース、ウスターソース、焼きそばソース、たこ焼きソース。
多すぎですよね^^;


これからはこのいちじくソース1本で大丈夫かな~なんて思います。
すぐに手に入らないので、早めに注文しないと!なんですが。


実家の両親も、親戚の方もすっかりハマったと後日連絡がありました。
美味しいソースを探してらっしゃる方にオススメです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これ!絶対美味しいですね!
もともとソースには果物のエキスが入っていますし^^

ちなみにうちはソースは二種類です~。
たこやきソースやとんかつソースがやっぱりミソですね!

とんかつも美味しそうです(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> これ!絶対美味しいですね!
> もともとソースには果物のエキスが入っていますし^^

本当に美味しいソースですよ^^
今まで食べた中で、一番フルーティな味わいで…しつこくなくオススメです。


> ちなみにうちはソースは二種類です~。
> たこやきソースやとんかつソースがやっぱりミソですね!

やはり用途別にたくさんの種類が販売されているので、各ご家庭で
2種類とかはあるのですね。
それぞれにぴったり合うように開発されているので致し方ないのですが
今回のいちじくソースで調味料のシンプル化に一役かってくれた点も大きいです。

カツ…名古屋とくれば、味噌カツが急に恋しくなりました^^

管理者のみに表示