スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パステルカラーの誕生日プレゼント

2010年05月23日
今度の誕生日プレゼントは、高校時代からずっと仲良くしてくれている
友達2人へ。
彼女達2人と私を含め、高校時代から仲良し6人組みで、
それぞれの誕生日が近付くと集まってお祝いをします。

結婚したり子供が出来たり、みんなそれぞれだけれども
時間を作って集まるのが恒例になってます。

今回の2人は一日違いの誕生日。
同じ日に2人分のお祝いをします。

今年の彼女たちへのプレゼントは、これ↓にしました。


present june01


色違いでもう一組。↓


present june02


ルームスリッパと、筒型のスクワラン入り枕カバー、ファブリーズ(ダウニーの香り)の
衣類用スプレーです。

暗黙の了解というか、そういうのがありましてね、予算はいつもこのくらい。
好みを知っているので、その範囲内でカワイイ配色にまとめました。

もう10年以上にもなるので、毎回どんなモノにしようかな?と迷うけれど
「選ぶ」ことはとても楽しい♪


present june03


今回のラッピングにも、以前と同様(過去記事はコチラ⇒)切り絵を作りました。

中身に合わせたピンクと紫の蝶です。

そして自作のエコクラフトのカゴを使って、こんな風になりました。↓↓


present june04


どうでしょう?

重たいモノと軽いモノをまとめてラッピングするのに、
エコクラフトのカゴがぴったり合います。

彼女たち、喜んでくれるかなぁ~♪






ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります

関連記事
◆日々の出来事2010◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵ですね。
切り絵すごくいいですね。
私も図書館に行って借りに行ってきます!(いいこと教えて頂いてありがとうございます。)
エコクラフトも素敵ですね。エコクラフトってなかなか手が出せないんですよね。難しそうなんですもん。でも、こんなに素敵なかごが作れるのなら、ちょっとはじめてみようかしらって感じました。
ちくちくHolicさんへ
切り絵は、昔ながらの「紋切り絵」(家紋みたいなの)から、洋風のモノまで
色々あって面白いですよ^^
シーズンイベントごとに色々試して、折り紙や厚紙でアレンジ出来たら…って考えてます。
フェルトで作れば、クリスマスのオーナメントにもなりそうですし♪

エコクラフトは、好きなサイズやデザインのカゴが無いときにはいいかも…
けれど、こだわりなどなく、普通のカゴならもしかしたら買うほうが安いかもしれません。
お財布にはそんなにエコではないなぁ~というのが作ってみて思ったことです…。

私の作ったのは一番簡単なデザインです。
手先が器用なちくちくHolicさんなら楽勝だと思いますよ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。