北欧デザインボトルの日本酒とキラキラ眩しいビール

2013年07月03日
福島県二本松市にある「人気酒造」さんから発売されている可愛らしいボトルの
日本酒を紹介させて下さい。


2013070302.jpg


手作り、吟醸、伝統的な製法などこだわって作られる酒造さんから発売されている
「Rice Magic ナチュラルスパークリング酒」

ここ数年、このような微炭酸入りの日本酒をよく見かけるようになりました。
もちろん大好きなので、目新しいものを見つけたらお買い上げ。
だいたいが300mlと小さなボトルに入っており、手軽な量で楽しめるところが
好きです。

中には後から炭酸を加えて「スパークリング」な日本酒として売られている
商品も見ますが、こちらは製造工程で出来る自然の炭酸が含まれたお酒。
小さな小さな泡で、優しい口当たり。

お米本来の甘さがあり、「キツイお酒」という日本酒のイメージとは
全然違って、あっという間にボトルが空っぽに^^;

微炭酸入りの日本酒で有名な宮城県一ノ蔵酒造さんの「すず音」と変わらない
とても美味しいお酒です。





そして目を惹くのが、可愛らしいチューリップデザインのボトルです。

東日本大震災から復興を願い、北欧を代表する芸術家の方がデザインされたのだとか^^


人気酒造さんのHPを拝見すると、こんなものもありました ↓


20130703021.jpg
 人気酒造さんに加えて
 他数社の酒造メーカーさんの
 お酒のボトルにも、同じ芸術家の
 デザインのものがあるようです。
 他のデザインも素敵です^^

 ※画像お借りました




全部手に入れたくなる可愛さ♪ 
購入金額の一部が義援金として寄付されるそうです。
日本酒好きな方へプレゼントや手土産にしたら喜ばれそうです。



-----------------------------------------------------

先日とある夜、ピンポーンとインターホンが鳴り夫宛の荷物が届きました。

2013070303.jpg

送り主は私の父^^

病気を患い、入退院やら外来通院やらしている父から、私の夫宛のプレゼント。

父の付き添いで外来診察に行き時間がかかった時は、病院近くのファミレスやら
讃岐うどんチェーン店、回転ずしなど軽く食べて帰宅することがあります。
遠慮するのですが、そう滅多とないのもあって父や母にご馳走してもらうことも…

それだと私ばかりが良い思いをすることになる…娘をこうして付き添いに
気持ちよく送り出してくれるのはひとえに優しい旦那さんのおかげだから…
と、両親が気を遣って夫宛に送ってくれたのでした。


ギフト専用で売られているスーパードライプレミアム


外箱も、中の缶もピカピカの金色です^^

早速冷やして頂いたところ、とっても美味しい~ いつものスーパードライより
香ばしさが少しあって、辛口がほんの少し抑えられているような…
って、良くわかっていないのですが、とにかく美味しいの一言です。

夫は大喜びで、早速父に電話を入れてました^^
ありがとう。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

日本酒のボトル、かわいいですね~!
こういうデザインボトルのものって味はそんなに…
というものが多いのですがこちらは美味しいとのことで
夕陽さんのおっしゃる通り贈り物にもぴったりですね^^
また飲んでみたい日本酒が増えました^^

それからスーパードライ!
実は父がいちばん好きなビールの銘柄なんです!
お中元はすでに手配してしまったので
つぎの機会はぜひこちらを贈りたいと思いました^^
素敵な情報をありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 日本酒のボトル、かわいいですね~!

日本酒っぽくないですよね。
言われなければ何か外国の透明なのに不思議に甘いジュース!みたいな感じに
見えますよね。

他のデザインのボトルに入ったお酒も、炭酸入りでなくても
少しずつお試しで飲めるサイズですし、一か所のメーカーだけでなく
色んな酒造さんとコラボっていうのがいいですよね。
行ってないのに旅をした気分^^

> それからスーパードライ!
> 実は父がいちばん好きなビールの銘柄なんです!
> お中元はすでに手配してしまったので
> つぎの機会はぜひこちらを贈りたいと思いました^^

福山雅治さんの金屏風の前?に座られているCMで気になっていました。
今年から始まったものかもしれませんね。
夫も気になっていたようで、すごく喜んでいました。
好評だったらお歳暮にお中元に…となるでしょうから、次回ぜひ^^

管理者のみに表示