スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ニトリで購入・食洗機対応な味噌汁茶碗

2013年07月05日
我が家で数年使用していた味噌汁茶碗は、ニトリで購入した食洗機対応のもの。

色も落ち着いた黒に近いこげ茶色で気に入っていました。





ところが最近になって、フチの部分の塗装がことごとく剥げたようなような状態に…

いつものスポンジでしか洗っていないし、もちろん金タワシは使用せず。
経年劣化なのか、食洗機でガンガン洗っていたからか…(でも食洗機対応な茶碗)



というわけで新しいものを物色し、お手頃価格の国産品、色も落ち着いたもの…と
別の用事でニトリに行ったら、ピッタリなものがありました。


2013070502.jpg


…って、またニトリ商品!?って思われますよね^^;


色味も明るすぎない茶色(前の色のほうが好きだけど)、メイドインジャパンの
会津塗、食洗機対応、そしてお値段1つ199円!


もう一度、今度こそは!と期待を込めて…


前のものと比べたら、フチのところも簡単に塗装がはがれないだろう…と見込んで。


ニトリは商品の入れ替えも早く、お値段以上とならないことも時々あったりしますが
手軽に手に入れやすく、試せるところが好きです。


使用して1か月くらいですが、今のところは問題なく使えてます。
数年後、どうなっているかなぁ…

長持ちしますように^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

お気に入りのお椀の経年劣化は残念ですけど、
モノは使っていればいつかは寿命がくるものがほとんどですもんね。

今度のお椀はお値段以上…となりますように^^
それにしても食洗機対応で、メイドインジャパン!お値打ちですね~!
色合いも落ち着いていて素敵です^^

↓CM、先日はじめてみました!
普段TVはほとんどみなくて、見るのは録画ばかり…しかもCM飛ばしで見てしまうので^^;
本当、世間の流行り?に疎くなってます~^^;
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> モノは使っていればいつかは寿命がくるものがほとんどですもんね。

以前のお茶碗も確か300円くらいだったと記憶しているのですが
それに対し「永久に」と期待を込めすぎたのかもしれませんね^^;
残念ながら劣化したとしても、プチプライスですし、新しい発見が
また出来る!と前向きになるほうが、楽しいかもしれませんね^^

限定のスーパードライ、夫がすっかり気に入って自分宛に贈ろうかとか
言ってます(笑)
本当に美味しいですよ~ お歳暮の時期も発売されるといいですね♪
No title
こんにちは(^^)
ニトリで食洗機対応のお椀を購入されたんですね。
我が家は以前は食洗機対応ではないお椀を使っていたため、手洗いをしていました。
それが面倒だったのを覚えています…
そのお椀が使えなくなってからはスープ用のマグカップをお味噌汁入れにしています。
余ってしまったお味噌汁もレンジでチンできるし、もちろん食洗機オッケーなので、我が家にはそれが合っているようです。
でも、やっぱり和食の時はちょっと違和感はありますけど(^^;;
◆ ふみ@太郎さんへ
お久しぶりです、こんにちは!

> スープ用のマグカップをお味噌汁入れにしています。
> 余ってしまったお味噌汁もレンジでチンできるし、もちろん食洗機オッケーなので、

そのままレンジでチン出来るというとこまでは考えが及びませんでした。
(残ったら鍋に入れたまんまにしていました)
今回購入した味噌汁茶碗も、2分以内の140℃までならレンジで使用
出来るみたいなので、上手に活用してみます^^
新しい使い方のきっかけを頂いてありがとうございます!

毎日暑いですが、ふみ@太郎さんも赤ちゃんもお体ご自愛くださいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。