スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

買ってよかった♪フィリップス・ノンフライヤー

2013年07月10日
前回の続き… たまたま現物がすぐ手に入る売り出しがあり、以前より購入しようかと
考えていたフィリップス・ノンフライヤー。


2013070801.jpg


持ち帰り「早速使ってみよう!」となりました。

ちなみに使用するパーツなどは↓のとおり。




下部の取っ手を引き出します。 
受け皿みたいな方が「バスケットパン」で、かごになる部分が「バスケット」です。

バスケットパンとバスケットは食洗機で洗うことが可能です。


あとの部分は外したりが出来ず水をかけたり…というお手入れが出来ません。
水気を絞ったウェットシートなどで拭き掃除をするだけです。


2013071004.jpg


付属品に簡単に出来るレシピ本があります。
普通に油で揚げると手間になりそうなものも、簡単に出来そう…
キッチン周辺のべたつきや洗い物が減り、今までちょっと敬遠していたメニューも
これならやってみよう!という気になります^^

食事のメインおかずから、ドーナツなどのおやつまで22種類のレシピが載っています。
アレンジすれば幅はもっと広がるかと思います。


早速、購入したら「これやってみよう!」というものにチャレンジ!

3分ほど予熱をして、それぞれ材料を入れて温度と時間をセットすれば、
あとはほったらかしという楽ちん手間なし調理です。

時間が経てば「チーン」と原始的な音が鳴り終了します^^


2013071002.jpg


手羽先の唐揚げ(甘辛たれを後でからめたものも)、冷凍のフライドポテト
エビフライ。

油を使わなくとも美味しいのかな?と、やってみたけれど…

これがとっても美味しいのです!!!


手羽先はいい感じにそのものが持つ油が落ちて、パリっとカラっとあがったように!
フライドポテトも油無しだけれどホクホクに仕上がり、全然しつこくない!
エビフライは、油であげたものとは全く違う食感になりますが、これはこれで
美味しいね!と夫婦揃ってかなり満足しています^^

何より、フライものって無性に食べたくなり購入しても、食べているうちに
なんだか胸焼けがしてきたり、年なのか?(笑)以前のように食べれなく
なりました。

その矛盾が、このノンフライヤーで解決!
逆に食べ過ぎ注意かもしれません^^;


2013071003.jpg


付属品のレシピ本に載っていた方法で、揚げ出し豆腐を作りました。

粉をしっかり叩ききれなかったのか、ちょっと表面に残ってしまいましたが…^^;
昔、油で揚げて作っていたこともあったけれど、それよりも使いやすく
ヘルシーに食べることが出来て満足しています^^
夫がすごく気に入って「これからもちょくちょく作って」と言いましたが、
ノンフライヤーでなら大歓迎です。

最近の異常な暑さの中、揚げ物料理はやりたくないと思うけれど、
ノンフライヤーなら揚げ物調理大歓迎~♪


あと、機械なのでやはり使用していて「ん?」と思う点もいくつかあります。
長くなるので次回の記事にさせて下さいね。


私なりの思うところがあるけれど、それよりも「買ってよかった」と
思うことのほうが多いのは間違いないのでオススメです^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(7)
Comment
◆ 鍵コメYさんへ
こんばんは^^ コメント頂きありがとうございます。


> 我が家のキッチンにソックリ~!!
> ミカドのキッチンですか?

はい、今は無きミカドのキッチンです。
建築会社さんがミカドを選択していて、他社のでも選ぶことは出来たのですが
この仕様で特に不便を感じずに色だけは選んで…としました。
まさかその後に倒産なんて思いもせず^^;

食洗機はリンナイさんなので、故障したらそちらにお願いするけれど
キッチンが大きく破損などしたらどこに連絡すればいいのかなぁ…なんて
時々ふと思ったりも。
そういうことも珍しいかと思いますが、ご存じでしたら教えて下さい^^;
No title
おはようございます^^

油なしでも、揚げ物っぽさは残しつつあっさり食べられるのですね~!
どんな味なのか興味津津です!
ポテトはノンフライポテトのような感じなのでしょうか?

夕陽さんの記事を拝見して
今のフライヤーがダメになってしまったら
第一候補にしたいな~と思いました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 油なしでも、揚げ物っぽさは残しつつあっさり食べられるのですね~!
> どんな味なのか興味津津です!
> ポテトはノンフライポテトのような感じなのでしょうか?

材料本来に脂分があるものなら、通常の唐揚げと遜色ないくらいですよ~
時間が経っても、油が回らずベタベタしないのも特徴です。
ノンフライポテトよりも普通にポテトフライです^^
普通のポテトフライよりも油が少なめ…ほくほくしてとっても美味しいです。
胃がもたれない分、逆に食べ過ぎてしまいそうな気も…^^;

> 夕陽さんの記事を拝見して
> 今のフライヤーがダメになってしまったら
> 第一候補にしたいな~と思いました^^

きっとこれからもっと、使いやすいものがバージョンアップされて
発売になりそうですね。
ルンバみたいに、国内各社からも出たりするかも…ですし。
明日の記事は不満に思うところ、予想外だったところをいくつかあげています。
なんだか不満だらけに見えるのですが、それでも「買ってよかった」と
本当に思っています。
No title
こんにちは(^^)
フィリップス・ノンフラウイヤーを購入されたんですね!!
すごーく羨ましいです。
テレビでよく紹介されてて、油であげないでフライができるなんていいなって思ってたんです。
火の前につきっきりにならくていいので、他の料理を同時に作れますよね!

夕陽さん宅では購入されてからすでに大活躍のようですね!!
どれも美味しそうです。

我が家は半年ほど前に新しいオーブンレンジを購入したばかりなので、これで唐揚げなどは作ってるんですけど…
先にフィリップス・ノンフライヤーを見つけていたら、私も購入していたかもしれません。

お家が近かったら、ぜひともフライパーティを開いて欲しいななんて思っちゃいました(*^^*)
No title
こんにちは!
レス有難うございました♪

破損した場合、我が家は建築会社に連絡するようになってます。
どの設備が壊れたとしても。。。です。
ミカド、まさか倒産になるとは思いませんよね~(>_<)
我が家も驚きました(汗
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

発売のだいぶ前からテレビでよく紹介されてましたよね。
私も気になり、発売されてから現物を見たりして購入しようと決めてました。
品薄状態ですぐに手に入らないなら別に…と思っていた矢先に、売り出しがあり
夫の一言もあって購入に踏み切りました。

> 我が家は半年ほど前に新しいオーブンレンジを購入したばかりなので、これで唐揚げなどは作ってるんですけど…

私も水で調理できる電子レンジの購入とこちらと迷っていました。
置き場所もレンジのほうが場所も取らずに済みそう…と思ったりも。

> お家が近かったら、ぜひともフライパーティを開いて欲しいななんて思っちゃいました(*^^*)

本当^^ 赤ちゃんも一緒に~って近かったら大歓迎ですよ^^
◆ Yuryさんへ
こんばんは~


> 破損した場合、我が家は建築会社に連絡するようになってます。
> どの設備が壊れたとしても。。。です。
> ミカド、まさか倒産になるとは思いませんよね~(>_<)
> 我が家も驚きました(汗

たぶんうちも相談するとなると建築会社になると思います。
(うっかり忘れてました^^;)
決めた時にショールームなども行って…そんな雰囲気ゼロだったのに
本当ショックでした。

余談ですが、Yuryさんのブログをざっくりですが拝見させて頂きました。
ヨナナスメーカーいいですね! ノンフライヤーの次に気になるキッチン家電です^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。