スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

しましまの暑さ対策グッズ

2013年07月22日
近畿地方の梅雨が明けた途端、猛暑。
夜は数日前には久しぶりに過ごしやすい日もあったけれど、熱帯夜が多く
早く秋が来ないかなぁ…なんて思います。


気象庁の一か月予報では例年より気温が低いとか… 本当かなぁ…
1度2度低くても「低い」の予報が出るのだろうと思いますが、
出来ればもう少し過ごしやすい気温であればいいなと願うばかりです。

暑いと潤う経済があったり、困る環境や生態系、農作物などがあり
その逆に涼しい・寒いと困る仕事や、助かることもあったり、難しいですけれど。



今まで使用していた晴雨兼用の傘が壊れたので、新しく新調しました。





以前のも白黒モノトーンな折り畳み傘でしたが、今回も選んで決めたのは白黒。


長い傘のタイプも可愛いなぁと思うけれど、持ち運びが簡単でバッグにしまえる
折り畳みタイプ。

着ている服の邪魔にならないデザインで、もともとの好みもあって
どうしても冒険出来ずにいます^^;



暑さ対策のクールスカーフも新しいものにしました。

2013072202.jpg


昨年はウォーキング用にとりあえず…で購入したものでした。
あると便利!と気づかされたので、今年はウォーキング以外でも使えたら…と
洋服にも合う色味のものを…

白黒モノトーンですが、反対にすれば黒一色で使えます。


暑いの苦手で本当に嫌なんですが、せめてグッズくらいはお気に入りのものなら
なんとか乗り切れる気がします^^



水分補給はこまめにしっかりと! 
まだまだ暑い日が続きますが、お互いに体調に気を付けて実りの秋を迎えましょうね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆節約&ECO◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

夕陽さんらしい雰囲気の日傘ですね♪
私も日傘はブラックベースのものをもう9年くらい愛用しています^^
とっても気に入って買ったので、壊れたら同じものが欲しいくらいなのですが
こればっかりは…ですね。

私は寒いよりは暑い方が平気なほうですが
やっぱり食欲が落ちたりとそれなりに影響があるので
体調管理には気をつけないとと思っています。

夕陽さんのおっしゃる通り
水分補給を意識的にしないとですねp^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 私も日傘はブラックベースのものをもう9年くらい愛用しています^^
> とっても気に入って買ったので、壊れたら同じものが欲しいくらいなのですが
> こればっかりは…ですね。

9年! それは長いお付き合いで、大切にしたいですね^^
私も前回のものはそのくらいのつもりだったのに、4年のお付き合いで…
老舗の手作りの傘とかでしたら、ずっと同じデザインのものもありそうですが
百貨店や量販店のだと毎年違うものが売られている気がします。

これからも長いお付き合いが続きますように^^

今日も本当に暑くて…^^;
クールスカーフ、全身用とかあるのでしたらぐるっとくるまっていたいです~

管理者のみに表示

