ハートのスパークリングと昼下がりのシードル

2013年07月24日

2013072401.jpg カルディに行ったら、
 必ずお酒のコーナーを
 見るようにしています。
 長く売られているものも
 ありますが、新しいものも
 頻繁に登場するからです。

 そして丁寧な説明書きが
 添えられているところも
 消費者にはありがたいこと。

 私は「甘口」のお酒が好み
 なので、甘口や辛口などの
 表記があるだけでも
 失敗なく買えるので
 ありがたいことです。

 今回も「甘口」と表記
 されていたハートの
 ラベルが可愛らしい
 スパークリングワインを
 購入しました。



どちらもスペインのスパークリングワイン。
白は「ベシートス・モスカート」赤が「ベシートス・テンプラニーリョ」

「モスカート」も「テンプラニーリョ」もブドウの品種のことだそうです。

2013072402.jpg

カラフルな可愛らしい花で作られたハート型。
ラベルでなく大きいポストカードなどがあれば飾りたくなるデザインです^^

甘く飲みやすい美味しいスパークリングワインなのかな?と想像できます。

2013072403.jpg

お店の表記通り、とっても飲みやすいお味でした^^
スクリューキャップなのもありがたい。

コルク栓だと後々の管理もあって、1本ずつ開けるところですが、
スクリューだと赤も白も同時に楽しめて嬉しい限りです。

どちらもアルコール11%でした。



---------------------------------------------------

アルコールがは苦手だけれど、たまには飲みたい…とか、お休みの昼下がりに
今日やる家事も終わってくつろぎたい…と思っている時にオススメなのが
こちらのお酒。

同じくカルディで購入したシードルです。

2013072404.jpg

リンゴを皮ごとつぶし自然発酵させて作った、ポリフェノールなどの成分が
たっぷり含まれた微炭酸のリンゴのお酒です。
こちらのアルコール度数は2%!

2013072405.jpg


私の場合、お酒を飲んだらその後に家事などのやる気が起きません^^;
って皆さんも同じでしょうか…

早々とその日予定していた家事を終わらせ、まだ明るい早めの夕食の時や
昼食の時でも後に響かないくらいのお酒。
もちろん飲んだ後には車の運転はご法度なのは当たり前。

休日、夫とのんび~り、外は暑いけれどエアコンの効いた涼しい部屋で
DVDを観たりくつろぐ時に、少し美味しい飲み物を…と楽しんでます。
午前中にウォーキングに出かけて、帰宅してシャワーを浴びた後のご褒美にも
ほんのりアルコールのこちらのお酒はぴったり^^

また週末用に追加購入決定です^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

素敵なデザインのボトルですね♪
私もカルディで見かけたような記憶が^^
ワインはどちらかというと赤が多いですが、白も美味しいものは美味しいですよね♪
飲み比べも楽しそう^^

シードルも美味しそうです!
アルコール度数から見ると大人のためのジュースのような感じなのでしょうか?
適度なアルコールは百薬の長ともいいますし
さらにポリフェノールが豊富ならいうことないですね!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

今日も暑いですね^^;

> ワインはどちらかというと赤が多いですが、白も美味しいものは美味しいですよね♪
> 飲み比べも楽しそう^^

ru:riさんは赤のほうがお好みなんですね^^
赤ワインのほうが、栄養価も高く体によさそうだなと思うのですが、
ブドウの渋みなどよりは、飲みやすい白に走りがちで…
きっと本当に美味しいと言われるような赤ワインを口にしたら、
考え方がかわるのかも?なんて、素敵な出会いを楽しみにしているんです^^
>
> シードルも美味しそうです!
> アルコール度数から見ると大人のためのジュースのような感じなのでしょうか?
> 適度なアルコールは百薬の長ともいいますし
> さらにポリフェノールが豊富ならいうことないですね!

その通り、大人のリンゴジュースのイメージです♪
記事中に詳しく書くのを忘れてしまいましたが、ブルターニュでは
カップ(ボウル)で飲むらしく、そのようにして飲むのもいいでしょう~
みたいな文面がラベルにありました。
ボウルでがぶ飲みしてもOKな栄養たっぷりのお酒ですよ~

管理者のみに表示