スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一人コストコも悪くない

2013年07月26日
コストコの京都八幡倉庫店が出来てから、それまで通っていた尼崎倉庫より
家からの道のりが楽で近いのもあって、以前より頻繁に買い物に出かけることが
多くなりました。
尼崎倉庫だと夫頼みだった車の運転も、京都八幡倉庫だと自分でも道のりは簡単で
夫に頼まずとも行けるようになったから…です。


コストコは皆さんご存知の通り、商品の一つ一つが大きく、シェアすると便利ですよね。
私もそうやって、家族や姉妹、友人としていることもありますが、
たまたま急にコストコに行く用事が出来て一人で向かったことがあってから
「一人コストコ」も悪くないなと気づきました。


特に、いつもなら午前中や休日の混雑している時にばかり行っていたのが、
たまたま一人で平日の夕方に行ったところ、信じられないくらいに
すいていたのを知ってから。
そして私のように一人でお買い物をされている方も多いと気づきました。

一人だと、自分のペースで行ったり来たり、時間をかけて回れます。
迷った時にアドバイスしてくれる人はいないけれど、その分時間をかけて
悩むようにしています。
迷ったら買うのをやめて… 帰宅してそれでも!と思ったらまた行けばいいと
自分に言い聞かせています。



ある週に買ったもの↓




夫が仕事に行く時に持って行くミネラルウォーター「ロクサーヌ」
コストコオリジナルの水のほうが割安ですが、こちらの味のほうが好みなので。

毎日飲んだり牛乳代わりに料理にも使う946mlの調整豆乳パック12本入り。

親にもおすそ分けする冷麦のパック。

どれも我が家の定番品です。


毎回、欲しいものを紙に書いて向かうのですが、その場で見てついつい欲しく
なるものだったり、お買い得品に目を奪われることも多いです。
もちろん厳選してはいるのですが^^;


欲しいものが売り場になくて、2週間後に行ったら並んでいた我が家の定番品↓

2013072603.jpg

おつまみに低カロリーなするめスティック、そしてボトルガム。

ガロンサイズのジップロックは久々に見たような… こちらは友人と分ける予定。

冷凍あさりと冷凍の揚げる前のポテト。
ポテトは先日購入したフィリップスのノンフライヤーで大活躍です。
2キロ入って550円ほど。 おかげで冷凍庫は大変なことになっていますが^^;




リストになかったけれどお買い得品でついつい購入したものはこちら↓

2013072602.jpg


新しいジャーマンポテト味のピザが出ていたのでお試しに。

翌朝のサラダの野菜が無いと気づいて買ったロメインミックスサラダ。
緊急でしたが意外と良かったので、次からは買い物リストに入る予定です。

この時期必須アイテムの湿気取り。12個セットで1セット3個あたりにすると
120円だったので購入決定です。
家のクローゼットからベッドの下、下駄箱の中などあちこちに設置しています。

そして食洗機用洗剤も安かったので購入。


新しい発見も少しずつあったり、でもついつい買いすぎてあれもこれも!と
ならないように…

コストコは安いとよくテレビでは言われていますが、そうでないものも多くあります。

勢いや見た目だけでなく、単価をしっかり確認して…
テンション上がってついつい買いすぎないように、誰かと一緒の時も
一人の時も気を付けています^^


もう夏休みなので、平日の夕方でもいつもよりは多いかもしれませんね。

定番品が少なくなってきたら、気ままにぼちぼち一人コストコを楽しみたいと
思います^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(4)
Comment
No title
夕陽さん、こんにちは。
ご無沙汰してます!!

1人コストコ、わたしも時々行ってましたよ〜。
自分のペースで好きな場所に好きなだけいられるのがいいですよね。
ジャーマンポテト味のピザ、美味しそうです!!
実は今月で期限が切れて、継続するか迷っていたところなのですが。
こういった記事を拝見すると、やっぱり継続しようかなと気持ちが傾きつつあります^^
No title
こんばんはー^^

平日は結構すいているのですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
私も近くにできたら、平日にひとりコストコしてみたいです♪
そして価格調査もしっかりしないとですねp^^q

コストコへいったら冷凍庫が二つ欲しくなりそうです(笑)
◆ 奈緒さんへ
おはようございます^^

夏休みになり、日中も賑やかにお過ごしなのかな?なんて想像しております。
毎日暑いですが、関東のほうは突然の大雨が降ったりもするそうで
そのようなニュースを見ると奈緒さんのことが頭をよぎります。
お互い体調に気を付けて、夏を乗り切りましょうね!


> 1人コストコ、わたしも時々行ってましたよ〜。
> 実は今月で期限が切れて、継続するか迷っていたところなのですが。
> こういった記事を拝見すると、やっぱり継続しようかなと気持ちが傾きつつあります^^

わいわいと行くのももちろんですが、一人でじっくりも楽しいですよね。
わいわい行くとたいてい後半は皆疲れてきて…ってパターンも多くて。
特に皆で時間を合わせると、混雑している時間帯にどうしてもなってしまうから
なんだと思います。

私もお値段重視で考えると、もう更新しなくてもいいかな?と思った時も
ありました。
でもやっぱり行ってしまうんですよね^^;
更新したからには行って楽しまないと!ですね。
◆ ru:riさんへ
おはようございます~

> 平日は結構すいているのですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
> 私も近くにできたら、平日にひとりコストコしてみたいです♪
> コストコへいったら冷凍庫が二つ欲しくなりそうです(笑)


正確には「平日の夕方」ですね^^
平日のオープン時間(10時)から昼2時3時くらいまでは
結構混んでいますよ~
お子さんが幼稚園や学校などに行かれている間に…とか、そのような
時間帯だと思います。

いよいよ中部地区にも出来ますよね^^
でも、セントレアの近くなんですよね? 名古屋市内からは遠いのでしょうか?

私も冷凍庫が追加で欲しいです~
「冷凍庫に入らないから」諦めるものも多いですし^^;

管理者のみに表示

