スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食べて・歩いて・見て・笑って

2013年07月31日
とある日、長年お付き合いのある友人と待ち合わせて、大阪駅北側に
4月末にオープンした「グランフロント大阪」へ。



大阪駅周辺の再開発が進み、色々と変わってからは電車の乗り換えと、
片手で数えるくらいの買い物しか来ておらず…
今はネットや近くの大型ショッピングモールで済むことも多くて…
たまにはこうして刺激を受けに来ないと…ですね^^;


2013073102.jpg

さっそくグランフロント内の飲食店でランチを。
パンとサラダとドリンク食べ放題のお店にしました。

美味しいランチ…もちろん料理自体は美味しいけれど、お互いの近況などで
話に花が咲いたのも美味しかったひとつの要素かもしれません^^


2013073103.jpg


お誕生日が近かった友人へのプレゼントは、ロクシタンのハンドクリームマルシェと
ホワイトローズのリップグロスを。
(期間限定だったのかネットストアに現在は売られていない様子…)
ローズにシア、ピオニーなどの人気ハンドクリームがミニサイズで色々試せるセットで
持ち運びにも便利かと思い選びました。
友人もとても喜んでくれてよかったです^^


2013073104.jpg


お腹を満たしたら、さっそくグランフロントの上から下までぐるぐるショッピング。
北欧雑貨も、ファッションにも精通している友人と一緒で心強い!
オススメの店舗なども教えてもらってあっちに行ったりこっちに来たり…

話題のZARAHOMEなどにも行きましたが、思いのほかお高くて^^;



2013073105.jpg


地下にはこんな場所もあって、この日は暑かったけれど、日が暮れて涼しく
なってきた時なんかはいいかもと思いました。
向こうには梅田スカイビルも見えて、もしかすると淀川花火大会もこのあたりの
地上に上がれば見れるのでは?なんて思ったりも。


おしゃべりしながら、やっぱりあの店で買おう!とか行ったり来たりしていると
あっという間に夕方です。

で、今度はグランフロント内の別のお店で夕食を^^

2013073106.jpg


混雑せずにゆったり静かに涼しく座って食べれるお蕎麦やさんへ。

友人は湯葉あんかけのつけ蕎麦、私は鱧のてんぷらとおろし蕎麦を。


またお腹を満たしたら、グランフロントを出て近隣の百貨店やハービスエンタ
ブリーゼブリーゼなどにあるお目当てのショップへ歩いて…


この日、ポケットにこっそり万歩計を入れていたのですが、帰ってみたら
歩いた距離がなんと「12キロ」を越えていました!


タイトル通りの一日で、リフレッシュした楽しい一日でした。
Kちゃんありがとうね^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

お買いもの、楽しそうです~♪
お目当てのものは買えましたか?
お写真に写っているもの、どれもかわいいです(*´∇`*)

この歳になると、一日自由に遊べる友人もなかなかいなくて
もっぱら家でおしゃべりなんてことが多いので羨ましいです。
もちろんおしゃべりも楽しいのですけどね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> お買いもの、楽しそうです~♪
> お目当てのものは買えましたか?
> お写真に写っているもの、どれもかわいいです(*´∇`*)

一番のお目当てはZARAHOMEでのショッピングでしたが、
可愛いものはあるけれどお値段が可愛くなくて…^^;
その他のお店では、北欧好きの友人に刺激されて
マリメッコやらリサ・ラーソンやら買いました^^

> この歳になると、一日自由に遊べる友人もなかなかいなくて

それわかります~
小さい子供がいる友人だと、なかなか時間も取れなかったり
近くで済ませたり、おっしゃる通り家でおしゃべりってことのほうが
多くなりますよね。
もちろんそれはそれで楽しいですよね^^
一緒に出掛けられて知らないことを教えてくれる友人は本当に貴重で
ありがたい存在です^^

管理者のみに表示

