スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

玄関の飾り~福よ来い~

2013年08月05日
アルメダールのキッチンタオル「Koket for porslin(ショーケットフォーポースリン)」を
IKEAのフレームに飾ること数か月… 
(過去記事→2013年5月17日「キッチンタオルを飾る」

先日好みのキッチンタオルを見つけたのでそちらへ変更しました。





もちろん爽やかな色味だった以前のものも好きですが、こういったシンプルな
柄のものも好みです^^

エストニアのキッチン雑貨ブランド「ZIZI」のもの。


2013080502.jpg


って購入して初めて知ったブランドです。
エストニアってどのあたりにあるのかしら…?から始まりました^^;

でも、遠い異国の地のものが、我が家にやってきた。
なんとも不思議な感覚。 大切にしたいなと思いました。
ちなみに色違いで薄紫色も買いました。それはまたいつか^^


北欧のファブリックは幅が大きくて柄も大きい…
少し飾りたいだけなら、上手く柄を出せなかったり、
割高になったりしますが、キッチンタオルだと
柄が凝縮されてそのままアイロンに当てて使えるのでいいですね^^

もし飽きてしまっても、本来の用途として使えばいいことですし。


2013080503.jpg


何気に真っ白い「フクロウ」も鎮座しています^^

本当の鳥の羽を使用しているとのこと。
足のところにワイヤーがついているので、置きたい場所に固定することが出来ます。

他に茶色のフクロウも見かけましたが、やっぱり真っ白がいいかな…と。


ちょこっと遊び心で置いたら可愛いかなぁなんて。
我が家にたくさんの「福」が来ますようにと願いを込めて。

バックの黄色と、縁起物のフクロウとのタッグなら期待できるかも?なんて^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

イメージがパッと変わりましたね!
今回のクロスの感じ、シンプルで私も好きです~^^
フクロウも可愛いですし、本当に福がやってきそうですね♪
フクロウの目の色と生地の色がさりげなくリンクしているのは偶然でしょうか?^^
また薄紫のクロスが拝見出来るのを楽しみにしています☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> イメージがパッと変わりましたね!

カラフルな模様や可愛らしい柄のものが多い中、単調かつデザイン性の
あるものに巡り会えてよかったです。
普段、雑貨を選ぶ際には冒険出来ない色ですが、こうして取り込むと
意外としっくり来たり馴染んでるような気がします。

> フクロウの目の色と生地の色がさりげなくリンクしているのは偶然でしょうか?^^

言われてみれば!です~
元気カラーのキッチンタオルとフクロウで、この猛暑乗り切りたいと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。