スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

2013年08月14日
残暑お見舞い申し上げます。


こちら大阪は連日の35度越えで、ちなみに今日の予想最高気温は38度!
暑いってもんじゃありません^^; 「痛い」がぴったりかも?

災害やトラブルにならない程度に夕立などが降れば、夜は過ごしやすくなるのでは?
と思うのですが、ここしばらくは雨も降らず、本当に暑いです。




週末、両親と姉家族と私たち夫婦で、岡山県の蒜山高原へ遊びに出かけました。

1年以上前から闘病中の父の体調次第というのもあって、ギリギリに決めた
旅行だったけれど、事故やケガもなくホッとしています。

こうして、またみんなで旅行が楽しめるといいなぁ~と、希望や夢を
家族みんなでたくさんおしゃべりしてきました^^





写真は最寄の高速インターチェンジそばにある道の駅に隣接したひまわり畑にて。
自分たちの背丈ほどあるひまわりは、暑さもなんのそので太陽を見つめています。

私達は逃げるように、日傘などでシャットダウンしているっていうのに^^;


家族旅行だったので、ゆっくりお部屋や料理のお写真を撮影することもなく
人が写っていない写真がこれだけしかありませんがお許しを…


皆さまもどうぞ体調に気を付けて、お盆休みの方もお仕事の方も
みんな元気にこの夏を乗り切りましょうね^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

今日も暑かったですね~><
ちょっと外に出ただけで、肌がじりじり焼けるような暑さで
早々に家に戻りました(笑)

見事なヒマワリ畑ですね!すごくきれいです(*´∇`*)

ご家族での旅行ということで
きっとこのヒマワリのように明るい笑顔がたくさん
見られたことと思います^^

今週も暑い日が続きそうですが
熱中症に気をつけてお互い頑張りましょうねp^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 見事なヒマワリ畑ですね!すごくきれいです(*´∇`*)

これがあるということを知らずに出かけたので、思わぬサプライズに
家族一同盛り上がりました。
父と母のツーショットもバッチリ撮れました^^v

> ご家族での旅行ということで
> きっとこのヒマワリのように明るい笑顔がたくさん
> 見られたことと思います^^

現在も少し副作用のある治療をしている父は、改めてパワーをもらったと
かなりリフレッシュ出来たようで、本当によかったです。
実家や自宅近くでは聞くことがなくなったミンミンゼミやヒグラシの
鳴き声も大きく聞こえ、懐かしい昔話をしたり、穏やかで楽しい時間でした。
姉夫婦は仕事の休みがバラバラでなかなか温泉などに行けず、
旅行に行きたがっていた姪っ子&甥っ子ちゃんたちも喜んで、
おかげ様で楽しい旅行となりました^^

管理者のみに表示

