スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カーテンも夏仕様に

2010年05月18日
先日、リビングのプチ模様替えをした時に、カーテンも変更しました。


curtain01.jpg


こうやって写真を並べてると、どこが変わった?というくらい
何もない我が家。
もうちょっとファブリックパネルとか植物とか、季節感を出さなきゃ…
やはりテーブルはガラスの方を出そうかなとしみじみ感じております。
はぁぁ…(←やはり面倒クサイ人)


話は戻って…
カーテン、以前はこんな濃いめのブラウン色を使ってました。
ニトリのモノです。


curtain02.jpg


ニトリのカーテンは安いし種類もたくさんあるので好きです。
といってもそんなにたくさん買ったことないんだけど。

レースのほうもニトリの商品です。


で、変更後はこちら↓↓


curtain03.jpg


「ドレープカーテン」と書いてあったような気がするけど、
この記事を書いている今はパッケージを処分してしまったので
わからなくなってしまいました。

覚えているのは、だいたい2枚一組のところが、これは1枚売りだったこと。
そして素材はコットン100%だということです。
それぞれ元の定価から800円くらい値下がりしてました。

一緒に買い物に行った友達に、
「ほんまにこれでいいの?サイズ大丈夫?アンタ、サイズ間違えた~!とかよう言うし」と
つっこまれました。

うむ…確かに。 私がよくやる失敗。
でも今回は大丈夫!!


curtain04.jpg


もちょっと真っ白に近いものを希望してたんですけど、
なんか変なラインとか模様が入ってるのばっかりで、今回はコチラに。

取り付けてみるとコットンの優しい雰囲気に、意外にも大満足だったり。

濃いブラウンも好きだけれど、あるとそこに一種の境界というか
縁取りみたいに存在感が出来てしまって、部屋が狭く見えるような気がします。

壁紙と同じような感じにするとか、濃いめではなく淡い色を選ぶとかすれば
目立たなくなる(広く見える)と思います。


curtain05.jpg


ちなみにこのカーテン、遮光性はありません。

我が家はリビングに関してこれでOKなんですが、
寝室などにはもうちょっと遮光性のあるものをオススメします。






ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
真っ白いカーテンって中々ないですよね!
うちも真っ白なカーテンを探して色々見て回ったんですけど、結局無くて、今は遮光のレースカーテンを二枚重ねて使ってます
レースカーテンは白があるのに、普通のカーテンはないなんて...
もっと作ってほしいですよね~
kayさんへ
> 真っ白いカーテンって中々ないですよね!

そうなんですよね…
変に柄があったり、青っぽい白だったり、白は白だけど
模様のある白(格子柄とか)とかそんなのばかりでした。

出来るだけ安く買いたいので、ニトリでもっと増えたら…と思うのです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。