無印良品100キロカロリーデザート食べ比べ

2013年08月21日
無印良品で発売された1食あたり100キロカロリーのデザートのうち
↓の3種類を購入し食べました。
(一か月くらい前の購入なので売切れてたらごめんなさい)




「くず餅 黒蜜抹茶きなこ付」「豆乳杏仁 マンゴーソース」「豆乳プリン黒蜜きなこ付」


このパッケージのまま冷蔵庫へ60分入れるだけ… な、お手軽スイーツです。


2013082102.jpg


例えば、「豆乳プリン黒蜜きなこ付」であれば、パッケージの中に
「豆乳プリン」「黒蜜」「きなこ」の3種類が個別包装で入っています。
冷蔵庫で冷やしたら、パッケージを開けて同じお皿に盛り、食べるだけ^^
とっても簡単です。


2013082103.jpg


個人的に一番美味しいと思ったのは「くず餅…」でした^^
くず餅のもっちり感と好きな抹茶で高ポイントゲット!!
「豆乳プリン黒蜜…」も、きなこが良いアクセントになって美味しかったです。

「豆乳杏仁…」はマンゴーソースも美味しかったけれど、杏仁に苦手な
アーモンドオイルの味がしたのでちょっと…
杏仁豆腐を購入する際、必ず裏面を見て「アーモンドオイル」の表記が無いか
確認をしています。 が、今回は無かったので安心していたら…><
違う名前にすり替わっているような感じのものがあったので、
その中に入っていたんだろうなと思います。
あの独特な花のような味が苦手です^^; 

って、それがあるから杏仁豆腐なんだろうと思うのですが…
同じく気にされている方の参考になれば。


賞味期限も4か月ほどあるようですし、冷蔵庫の片隅に忍ばせておけば
急な来客対応にも便利ですよね♪

ちょっとだけ食べたい時に、カロリーがわかりやすいのはとってもありがたい。
他にもお味があるようなので、次はそちらを試してみたいと思います。


こちらでチェックできます→→→→→



-----------------------------------------

スイーツつながりでおまけ


2013082104.jpg

先日、クラブハリエのバームクーヘンを購入しました。
今は夏限定パッケージの販売がありました。
昨年までは美しい金魚の絵柄だったのが、今年は南国ハワイの絵柄でした。
イラストレーターの方とのコラボだそうです。
今まで所有していた柄は、姪っ子ちゃんが希望したので譲っていましたが
今回はちょっと惜しいかな~ なんて。
それくらい可愛いパッケージにほのぼのしてしまいました^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
こんばんは(^-^)/
無印のスイーツ、どれもつるりと喉越しが良さそうで食欲の下がる夏にピッタリですね!
しかも嬉しい低カロリー。
また売り場でチェックしてみます(^-^)
続報も楽しみにしてますネ。
良い情報を教えて頂きありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ちょっと一口、甘い物を食べたいなぁという時。
コンビニに行くのは面倒だし…という時にぴったりなスイーツです^^
しかもカロリーが分かりやすく、他の食事と調整するのに便利なのが
嬉しいところです。

他にもいくつかあったので、お気に入りの一つを見つけて下さいね^^
まだまだ残暑厳しいですが、スイーツで息抜きして頑張って乗り切りましょうね!

管理者のみに表示