初めてのアラビア・パラティッシ

2013年08月23日
濃い目のコーヒーを、氷が入ったマグに注いで飲んだ後…
面倒な洗い物もニコニコ楽しくなる理由は、憧れだったアラビアのパラティッシのマグが
我が家にやってきたから。





色んなショップでお見かけする人気のアラビア・パラティッシの黒を「いいなぁ」と
眺めるだけでしたが、友人と話の中で「マグなら比較的手が届くお値段かも」と
教えてもらい、一気に購買意欲がむくむくと…

そんなこんなで我が家に初めてのパラティッシがやってきました^^

2013082302.jpg


真っ白に黒一色の柄。
ひっくり返した底の部分もとってもステキです。


結婚した数年前はこういったものに疎く、またその頃の趣味は別のテイストだった
のもあって、全く興味も無く…
食器もとりあえず…な感じで、母親が使わずに置いていてくれてた引き出物や
景品でもらったもの、それとアジア圏へ旅行に行った際に購入したものなど
バラバラでした。

そこから「白」にこだわるようになったけれど、ステキな北欧食器には
なかなか手が届かないなぁ…と眺めるだけ。

来客の関係から数が必要な時期が過ぎ、そろそろ自分たちだけのゆったりした
時間を楽しむ食器があってもいいかなと思い…
すごく嬉しいです^^


2013082303.jpg


今回の背中を押してくれたお友達が、以前誕生日プレゼントとしてくれた
ティーマのソーサーとセットになっているカップと比べると、
パラティッシのほうがたっぷりサイズです。

普段使いに、いつまでも大切にしたいと思います^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

お気に入りのマグカップは使うのも洗うのも気分があがりますよね^^

毎日のように使うものこそ
自分が気に入っているものにしたいですよね。
モノトーンのセレクト、夕陽さんらしいなと思って拝見しました。
インテリアにもすんなり馴染んでそうです(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 毎日のように使うものこそ
> 自分が気に入っているものにしたいですよね。

ようやくそうして物選びが出来るようになった気がします。
とはいっても、やはり身の丈に合わない高価なものばかりとはいかないので
ご褒美としてそろえるくらいなんですが。
だからこそ、厳選して選ぶ姿勢になって、大切な気持ちがわくのかも。
そうやって、大切なものに囲まれて過ごせるようになるって
とっても幸せなことかもしれませんね^^

管理者のみに表示