
--年--月--日
スポンサー広告

残暑を乗り切る美味しいお酒「あわっしゅ」

2013年09月02日
秋雨前線が日本列島に南下して、雨を降らせ、猛暑から解放されたこの頃ですが
本格的な秋とはいかず。

空気が乾燥して過ごしやすくなった感じはありますが、まだ少し汗が出る…
残り少ない夏を乗り切るのにぴったりなお酒を紹介させて下さい。





新潟県柏崎市にある原酒造さんがつくられている発泡日本酒「あわっしゅ」です。


その名の通り、製造工程中に出来る自然な発泡をそのまま瓶に閉じ込めた
しゅわっと弾ける日本酒です。
アルコールも7度と一般的な日本酒に比べて低めで、ビールほど炭酸はきつくなく
日本酒初心者の方でも、強いお酒が苦手な方にもオススメです。
強いお酒にありがちな、鼻を近づけるとツーンとした感触もなく、ほんのり甘くて
とっても飲みやすく美味しいです^^


ボトルも爽やかなブルー。

撮影のために冷蔵庫から取り出したのですが、ちょうど水滴がついて涼しげですね。


2013090202.jpg


1瓶320mlと飲みきりサイズ。
ちょっと飲みたい時、お土産に、プレゼントに、イベントなどにもぴったりです^^



早いもので今年もあと4か月。
私も皆さまも、大きな事故やケガなく良い1年となりますように。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

きれいなブルーボトルが見た目にも涼しげで良いですね~!
そして飲みやすそうです^^

飲みきりサイズなのも、微炭酸のものには嬉しいですねね♪
また見つけたら飲んでみたいリストにメモっておきます~☆”

それにしてももう9月。
本当に早いですね~。過ごしやすい秋が少しでも長く続いてくれるといいなと思っています。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> きれいなブルーボトルが見た目にも涼しげで良いですね~!
> そして飲みやすそうです^^

名前の通りのお酒で、優しい微炭酸に飲みやすいお味、
ボトルを見ながら涼しく頂きました^^

こちらは情報誌で知って、切り抜きを手帳に忍ばせて見つけて購入したのですが
もし知らなかったとしても、涼しげでシンプルなラベルから、即購入していたと
思います。
お味と炭酸度合はぷちぷちとすず音の間くらいなので、とても飲みやすいですよ~
見かけたらぜひ^^

> それにしてももう9月。
> 本当に早いですね~。過ごしやすい秋が少しでも長く続いてくれるといいなと思っています。

同じく!
美味しいものがあふれる秋、とっても好きです。
少しずつ朝晩涼しく、そして肌寒くなっても、羽織りものを1枚追加し…と
温かい恰好だったりそこにくるまれている時は、ちょっと幸せだったりしますね^^

管理者のみに表示

