ファブリックパネル~季節の分、そろった~

2013年09月06日
リビングに1枚、ファブリックパネルを飾っています。

ARVIDSSONS TEXTIL(アルビットソンズテキスタイル)の「Ofelia(オフィーリア」シリーズ。


2013090601.jpg


3年弱前、当時購入したネットショップでは3色の展開がありました。
上記のがその3色です。

季節ごとに変えれたら…と、軽い断熱材をパネルにして作り、
気軽に変更しては楽しんでいたのですが、若干季節には無理があったりも。

赤は冬、青は夏、秋は紫、じゃあ春は??


なんとかごまかしながら月日は経ちましたが、先日黄色が売られているのを見て
早速追加購入しました!


2013090602.jpg


これなら春って感じがします!^^



柄のリピートを1つ分購入したのですが、他の布と同時期の購入でないため
カットの位置がずれていて…
同じ模様・配列で作れなかったのが残念。

また、他の色に比べ花の色が淡い感じがするのと、花の影の色が薄いので
全体的に今までと比べて優しい雰囲気になりました。

テキスタイルの横幅いっぱいにパネルを作れたら一番なんですが、
それは大きすぎて… ちなみにこれでも横幅は90cmあります。


2013090603.jpg


最近まで、夏用に青のパネルを飾っていましたが、9月になり紫の花の
パネルに変更しました。

11月になって、クリスマスツリーを出す頃に、赤い花のパネルに変更予定です^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

季節ごとにマッチしたものが揃いましたね~!
個人的には黄色の柄の出方も色も好きです^^
良く見るとブルーだけは花ではなく葉の方に色が付いていたり、葉の色も微妙に花の色によって違ったり、同じ柄でもグッとイメージが変わって面白いですね。
私ものんびり4枚揃えられたらな~と思っています^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 良く見るとブルーだけは花ではなく葉の方に色が付いていたり、葉の色も微妙に花の色によって違ったり、同じ柄でもグッとイメージが変わって面白いですね。

購入した当時は、花の色ばかり気にしていたのですが、
それぞれの花が引き立つような葉っぱの色だなと後から気づいた次第です^^
アルビットソンズのテキスタイルは、こういった植物物が多く
色々迷ったものがたくさんありました。

色違いで季節ごとに揃えれる…といえば、マリメッコのルミマルヤなども
ありますよね。

同じデザインでなくても、季節ごとに一番これ!と思うものを揃えるのも
きっと楽しいと思います^^
ru:riさんのチョイス、楽しみにしています~
No title
こんにちは。
4枚、そろったのですね。
どれも素敵です!!
季節ごとに変えるっていいですね〜。気分転換にもなるし、新鮮ですね。
先日の竜巻被害で、近隣の市や友人宅が被害にあい、我が家は無事だったけれど、なんとなく気分が落ち込み、頭の中は防災、災害対策でいっぱいでしたが、夕陽さんのステキなファブリックのお写真を拝見して、落ち込んでいた気分がちょっと和んだような気がします。ありがとうございます♡
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 季節ごとに変えるっていいですね〜。気分転換にもなるし、新鮮ですね。

置いて飾るものもあまりなく、簡単に変化が楽しめて掃除でも手間にならず
センスのない私でもなんとか1枚で済む便利なファブリックパネル^^;
1年で1順しますが、手軽で季節を感じれて楽でいいです。
春までまだ先ですが、飾れる時が待ち遠しいです。


> 先日の竜巻被害で、近隣の市や友人宅が被害にあい、我が家は無事だったけれど、

奈緒さんのお宅の近くだったんですね。
突然の竜巻は、本当にあっという間で身を守るだけで精いっぱいだと聞きますね。
命が助かっただけでも…と言いますが、津波の時も同じで住み慣れたご自宅の
損害を思うと、いたたまれない気持ちになります。
一日も早く、心の安らぎと日常が戻りますように。 心より願っております。

管理者のみに表示