東北の美味しいお酒 「浦霞」

2013年09月18日



東北の日本酒で美味しいお酒と言えば… ご存じの方も多いはず…な、
宮城県塩竈市にある株式会社佐浦さんが製造されている「浦霞(うらかすみ)」

私もだいぶ前に、姉の旦那さんの晩酌に付き合った時に教えてもらい
美味しいお酒~と記憶にありました。

家にあるお酒のストックが切れてきたので、何か美味しいのはないかな?と
夫と出かけた際に思い出し、購入して帰りました。


2013090902.jpg


やっぱり美味しい~♪

なんていうのか、こう、スルスル~と喉の奥に入っていくのです。
口当たりが優しく、ほんのり甘い感じがして、ついつい飲みすぎてしまう
そんなお味です。

美味しい~とグビグビ飲んで、気づけば「あらら」と酔っ払いそうな予感^^


2013090903.jpg


少し涼しくなった秋の夜長の一杯に、オススメのお酒です。

美味しすぎて飲みすぎにはご注意を^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

食欲の秋、そしてお酒もすすみます~(笑)

特別純米はコスパがよく意外と美味しいお酒が多いイメージです。
東北のお酒は辛口が多いイメージですがこちらは優しい口当たりなのですね♪

夕陽さんのおかげで、我が家もしばらく楽しい晩酌の時間を過ごせそうです^^
ありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

秋は美味しい食べ物も多く、お酒もすすみますね^^
季節では春が一番かなと思っていましたが、秋のほうがいいかも❗

朝晩涼しくなり、日中もカラッと過ごしやすい上、美味しい味覚も
いっぱい♪

また美味しいお酒を見つけたらご連絡しますね^^

管理者のみに表示