スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヨナナスメーカーの購入…まずは作ってみる

2013年09月13日
以前購入したフィリップスのノンフライヤーと同時期に、購入を迷っていた
「ヨナナスメーカー」
夫と相談して、やっぱり購入することにしました。




発売からしばらく経つので、ご存じの方も多い品物。
生クリームや砂糖を使わず、凍らせたフルーツだけでクリーミーなアイス(ヨナナス)が
作れるというキッチン家電です。


2013091302.jpg


発売はドールさん。
機械の電源を入れ、箱にある説明通りカットして凍らせたフルーツを、
上にある投入口から入れ押し込むと、下からヨナナスが出てくるというもの。

バナナを使うとクリーミーになり、使わないとシャーベットのようになります。

あと、思いのほか音が大きくてびっくり。
仕組みはミキサーやハンドブレンダーに似ているので、音は大きくても仕方ない
ですよね。

ただ、違うのは、フルーツを砕いている時に空気を含ませるようにしている
とのことです。
そうすることで、クリーミーな食感になるんだとか。


2013091303.jpg

↑ 写真左下から…

・凍ったフルーツを用意する
・上から投入して押し込む
・下からヨナナスが出て出来上がり♪

この日は、「バナナのみ」と「バナナ+いちご」で作りました。

砂糖無し、添加物一切無しのフルーツ本来の甘みと栄養分だけ…とっても美味しい^^

ついつい食べ過ぎてしまう、アイス好きな夫婦2人にはたまりませーん。


他にも、マンゴーやベリー系、キウイに桃、人参なんかもいいそうです。
バナナをプラスすることにより、クリーミーな食感になるということなので
おやつ代わりや、食後のデザートにと活用すれば、腸内環境も良くなりそうです。
何よりも余分なものが一切入っていないクリームだと、小さなお子さんでも
安心して食べさせられますよね^^


果物はなるべく熟しているほうがいいみたいなので、
おつとめ品コーナーなどを活用してじゃんじゃん活用させようと思います。





長くなりそうなので、気になるお手入れについては… 
来週の記事(9/16)にさせて下さい^^;









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。

ヨナナスっていうんですね。
先日、お友達の家で手作りアイスをごちそうになって、その時に、フルーツだけで作ると言っていたのを思い出し、多分同じモノで作ってくれたのだろうなあと思いました。
砂糖を加えなくてもいいというのはかなり嬉しいですよね。
フルーツだけでこんなジェラートみたいになるなんて不思議。
我が家も私を含め、家族全員アイス好きなので、欲しくなっちゃいました。購入検討しようっと!
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 砂糖を加えなくてもいいというのはかなり嬉しいですよね。

糖度の少ないフルーツだと、甘さは少なくなるので大人向けシャーベットになります。
フルーツ以外でも、粒チョコくらいは入れてOKなので、お子様でも美味しく
食べれますよ^^ 
家で作ると、トッピングなどを自分たちでしたら楽しくなりそうですね。

> 我が家も私を含め、家族全員アイス好きなので、欲しくなっちゃいました。購入検討しようっと!

次回記事にするお手入れも、とっても簡単なのでぜひ^^
フルーツを入れて押す作業など、お子さんと一緒にしても楽しいと思いますよ~
No title
こんばんはー^^

これ、とってもいいですね!
夏はほぼ毎日のようにアイスを食べてるのですが、栄養価やカロリーを考えるとすごく健康になれる気が^^

普通のバニラアイスなどと比べて、食べ応えなどはどうですか?

お手入れ編も楽しみにしています!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^
バナナがクリーミーな役割を果たしているので
単なるフルーツといえばフルーツなんですが、
脂肪分カットに糖分が自然のものなので、食べ過ぎても
罪悪感がなくてお腹に優しく安心です^^

味そのものは違うけれど、食感は遜色ないかと。
バナナや一緒に加えるフルーツの割合で、好きな食感を
色々試せて楽しいと思います~~



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。