スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヨナナスメーカーの購入…お手入れについて

2013年09月16日
先週記事にしました「ヨナナスメーカー」について。


発売からしばらく経っているので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
改めて記事にさせて下さい。


2013091301.jpg


本体のシルバーの部分と、黒い部分。
時計周りに少し力を入れて回すと、簡単に取り外すことが出来ます。

↓ 写真一番右側の黒いものは、凍ったフルーツを入れたあと押し込む役割を
しています。

シルバーの本体部分は、水で丸洗いは不可です。
取り外した黒い部分は丸洗いが可能です。


2013091304.jpg


取り外した黒い部分をさらに分解するとこのようなパーツがあります。
分解といってもスクリュー式に回して外すだけ。
力や工具など必要ありません。


2013091305.jpg


山型の白い部分に、フルーツを砕く「歯」があるので、これに注意しながら
洗うだけです。

ややこしいこと一切無し! とっても簡単な機械。
凹凸も最低限しかないので、洗った後の拭き上げも楽です。



さて、今日は何味のヨナナスを作ろうかなぁ~♪

これオススメですよーという組み合わせがあれば、ぜひ教えて下さいませ^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはv-22
ヨナナス、お手入れも楽で便利ですよね♪
我が家はコストコの冷凍フルーツを利用してます。
Mixフルーツ(マンゴーやパインなど色々入っています)やストロベリーなど色々あるので、選ぶのも楽しかったですよ~!
No title
こんばんはー^^

思ったよりもシンプルな構造なんですね!
歯とかもっとすごいものを想像していました。

ひとつ質問なのですが、作った後アイスのように保存がきくのでしょうか?
すぐに食べないと美味しくなくなりますか?
できればいちどに沢山作って保存が出来れば便利そうだなと^^
◆Yuryさんへ
こんばんは~
コストコの冷凍ストロベリーは、我が家でも活躍中です^^
他の冷凍フルーツはあまりチェックしてなかったので
次はチェックして見ますね♪

良い情報ありがとうございます^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

本当にシンプルですよ~
最近購入したフィリップスのノンフライヤーもそうなんですが
消費者のニーズにぴったりな作りだなと、ありがたい気持ちです。


> ひとつ質問なのですが、作った後アイスのように保存がきくのでしょうか?
> すぐに食べないと美味しくなくなりますか?

保存とは、作ってから冷凍庫に入れるということですよね?
そしたらやっぱり固くなると思います^^;
市販のバニラアイスなどは、固まらない素材が含まれますが、
あくまでこれはフルーツだけなんで…
ただバナナが入っていると、溶けた時に水っぽい感じは
少ないかとは思います。
今度試してみますね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。