ル・クルーゼの使い道に悩み中…

2013年09月20日
食器棚の○印のところ… ここに数か月鎮座したままのル・クルーゼが一つ…


2013092001.jpg

きれいな青色のハート型ル・クルーゼ。

実はこれ、姉の家にずっとあったもので「使わないからあげる^^」と言われ
ありがたく受け取ってきたもの。

検索してもそれらしい商品が出て来ず… 姉曰くもうずいぶん前に購入したとか。

2013092002.jpg

写真だとわかりにくいのですが、結構な大きさです。

一番長い箇所で幅は30cm近くあります。
深さは8cmくらいでしょうか… 内側はアイボリー。

ストーンウェアの一種だと思います。


2013092003.jpg


嬉しくて「ありがとう~」と持ち帰り今に至りますが…
我が家に来て、一度も使ったことは無く…


使い道が思い浮かびません^^;;;


煮込み料理とか、レンジでするときに使えばいいのでしょうが、
お鍋でちゃっちゃと済ませてしまうし…


何か良い使い道はないものでしょうか???


料理以外でも構わないので、思い浮かぶアイデアがありましたらぜひ教えて下さいませ。
用途次第で姉の家で役立ちそうなら、アドバイスとともにお返ししようかなんても
考えています。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

きれいなブルーのルクですね!
いろいろ考えてみたのですが
大きさがあるので、おもてなし時にオーブンで
鶏肉料理などの肉料理を作ったりしたら
容器ごとそのまま出せ見栄えも良さそうかな?と思いました。
でもできれば普段遣いしたいですよね^^;

うちの場合だったら、すごく野菜を食べるので
サラダを盛り付けてもいいかな?と思いました^^

それから、ハーブなどのポットを色々入れて飾る?なんてことも
考えましたけど、難しそうでしょうか?

あまり良い案がでなくてすみませんm(_ _)m
◆ ru:riさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

たくさんのアイデア、ありがとうございます!

やはりオーブンで使うのが一番見栄えもよく使い方としても正解なのかも
しれませんね^^;
サラダ用のお皿…ということで、別途大盛りサラダ用にあるガラスのボウルが
あったのですが、それと兼用にしてお皿をルク1本にまとめるっていうのも
ありですね! 置き場所も取られませんし。

ハーブの案も素敵です♪
姉に相談して、どちらの家で使うか、また姉が使う方向でも話してみます!
ありがとうございました!

管理者のみに表示