スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Merry Christmas 2013

2013年12月25日
今年も残すところあと1週間。 クリスマスが来て大晦日…
1年って本当に早いなぁとつくづく感じるこの頃です。




色々多忙であったり気分がのらず、今年はツリーを出さずじまい。
だけれど、クリスマスが近づくにつれ、何もないのも寂しいなぁと思い
いつぞやお店で見つけたクリスマスっぽいムーミンのポストカードを飾りました。
あとは、小さなガラスのツリーなども。

こじんまりとした静かなクリスマス。 聖なる夜のひと時を楽しませてくれました。


2013122502.jpg

サーモンのサラダ、豆乳入りコーンスープ、ガーリックトースト、
メインは夫のリクエストでスペアリブにしました。(ちょっと加熱しすぎた^^;)

ワインは、私好みな甘めのクレスマンソーテルヌのハーフボトルを。
このところお酒は控えめにしていたのですが、クリスマスくらいは…と解禁に。
アルコール14%とビールなどと比べたら高いのですが、それを忘れるくらい
甘く飲みやすいワインでした。美味しかった~


2013122503.jpg

所用で梅田周辺に行ったついでに、「キルフェボン」でタルトケーキを
今年のクリスマスケーキとして購入しました。
一口目にシナモンの味がしますが、あとは全く気にならなかったです。
シナモン苦手なのに、よく考えずに買ってしまい「あちゃー」と思ったけれど
2口目からは全く気にならず本当に美味しかったです。


おまけ↓

2013122504.jpg


前々から気になっていた「ハッピーターンズ」のお菓子。
行列に並ぶのって苦手…と、またいつか~なんて思っていたら、
私が行った時はすごく空いていたので買ってしまいました。

もうオープンしてだいぶ経ちテレビでもかなり紹介されたので
ご存じの方も多いかな?
米菓子のハッピーターンに、色んなフレーバーのパウダーがふりかけてあります。
6種類のアソートタイプのセットと、そこに入っていない「和三盆フレーバー」を
単品で購入しました。

メープル・木苺・カマンベールチーズ・抹茶・紫芋・キャラメルのセットと
単品で購入した和三盆の計7種類。
私は木苺が一番好きかな^^



夫と2人、ささやかながら暖かいクリスマスを迎えられたことに感謝をして…

日付が変われば、大晦日に向けてあっという間!
片づけることリストを見ながら、あと一息頑張ります!






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

キルフェボンのケーキにスペアリブにワイン。美味しそうです~(*´∇`*)
ウチも今日、ささやかながらクリスマスらしい食卓を囲みました^^
毎年のことながら、ちょっと飲みすぎてしまって、頭がふわふわと(笑)

こうして、季節の行事を楽しめるのは本当に幸せなことですね。

明日は、クリスマスグッズのかたずけに勤しみます~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~
お名前が無かったのですが、おそらくru:riさんだと思ってお返事しますね^^

> こうして、季節の行事を楽しめるのは本当に幸せなことですね。

本当、しみじみ感じるこの頃です。
当たり前と思っていたことを当たり前とせず、特別なことだと思って
感謝の気持ちを忘れないように… そう原点に返るのにはこういった日が
時々あるのも悪くないなぁなんて思います。

> 明日は、クリスマスグッズのかたずけに勤しみます~。

お片付けは終わられましたか?
それが終わったら、本当にあっという間にお正月ですね~
早いです~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。