2013年の終わりに

2013年12月30日
今年も残すところ今日を含めてあと2日。
一年って本当に早いなぁ…と年を重ねるごとに感じます。

大掃除は終わられましたか?もう帰省にレジャーにとお忙しい方も多いのでしょうか。
我が家もなんとか数日前に、やろうと決めた大掃除は全て終わらせることが出来ました。



写真は、毎年この時期に購入するお正月用のアレンジメントです。
プレゼントする相手は、義母さんと、近所に住む母方の伯母さん。

そして今年はプラス1つ追加で、私の実家へも用意しました。
毎年、年末年始は私の両親と私たち夫婦で、隣県に住む姉の家で過ごすため、
実家には誰もおらず渡してもあまり意味がないと購入せずにいたのを
今年は病気療養中の父の体調を気づかって、姉たちが実家へ来る形になり
それならば!と、実家の玄関へ飾る用に追加した次第です。

それぞれに感謝の気持ちを込めて…合計3つ購入しました。


2013123002.jpg


年始に、目標を立てましたが(過去記事→→→2013.1.4「今年の目標 私と家と」
病気療養中の父の体調が悪化したりと、サポートする日々が多かったのもあり
目標100%達成とはいかず…

でも、家族と連携し助け合い、この一年とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

辛く苦しい時、いつもじっくり話を聞き、励まし、支えてくれた両親と同じことを
思いつくだけ出来るだけ私もしようと決めて邁進する日々。
「夕陽ちゃんが居なかったら、お母さんだけじゃどうなっていたか…」と母は言い
「夕陽ちゃんいつもありがとう。お父さん頑張るから」と父に言われ
一緒に泣いた日もたくさんあったけれど、そう思ってくれる両親がいたからこそ
私は頑張れたのだと思います。


そんな皆の頑張りもあって、2013年から2014年の年越しは家族皆そろって
温かく迎えられることを、今はとても嬉しく感じています。
充実した家族の時間を過ごしたいと思います。



この1年、こういった事情をご理解下さり、ブログ更新のない時もたくさんの方に
励ましを頂きました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


皆様にとって、来る2014年が、幸せに満ちた時間となりますように。
よい年越しをお迎えくださいね^^


また来年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました!






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2013◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

気持ちがとても明るくなりそうなアレンジメントですね~!

今年は夕陽さん、ご家族にとって大きなことがあり、本当に色々と計り知れないことがあったと思いますが、ひとつひとつ受け止め、前に進む夕陽さんを尊敬する一年でもありました。

この花のように、明るいお正月を迎えられますよう願っております。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

> 今年は夕陽さん、ご家族にとって大きなことがあり、本当に色々と計り知れないことがあったと思いますが、ひとつひとつ受け止め、前に進む夕陽さんを尊敬する一年でもありました。
> この花のように、明るいお正月を迎えられますよう願っております。

おかげ様で、皆で楽しい賑やかなお正月を迎えることが出来ました。
父も孫と会いたくさん話をし、いつもよりとても生き生きしていて
見ていてこちらも安堵の気持ちでいっぱいに。
辛く悲しいこともありますが、ムダなことではなく意味があるのだと
受け止めて、その時一番良いことに導かれるように力にしていきたいと
思いました。

2014年もどうぞよろしくお願い致します^^

管理者のみに表示