スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

光輝く1年を…なばなの里ウィンターイルミネーション

2014年01月06日
2014年を迎えて早6日… 
年々「年越し」「正月」という気がせずお休みが終わり
今日から夫も仕事に出て、我が家もいつも通りの日常となりました。


年末年始は、毎年隣県の姉の家で私たち夫婦と私の両親と向かい、
皆で賑やかに過ごすのですが、今年は闘病中の父の体調を心配し
両親の住む実家に姉家族や私たち夫婦が来る形で、過ごしました。

数か月前、主治医から「元気に新年を迎えれるかどうか…」と話があり
父本人も家族も不安いっぱいでしたが、父の頑張りが実り、
笑顔あふれる2014年を迎えることが出来ました。

ご心配下さった方々には、この場を借りて御礼申し上げます。


こちらに来た甥っ子&姪っ子ちゃんたちと楽しい時間を過ごしたくて
カラオケなどに行ったり、家でボードゲームで遊んだりしていましたが
せっかくなので思い切ってイルミネーションでも行くか!と
前々から気になっていた三重県桑名市にある「なばなの里」へ出かけました。



テレビ等で見て、いつかは行ってみたいと思っていた場所。
しっかり防寒して向かいました。

メイン会場の「富士山」のスケールに圧巻です。


2014010602.jpg


富士山の他にも見所がいっぱい。
穏やかな水面に映る光が、イルミネーションの迫力を倍増しています。

2014010603.jpg

角を曲がると「光のトンネル」が。

キラキラと明るく、包み込まれるような気分に^^
この中に入ると、それまで寒かったのがウソのように、心から温かい気分に。

2014010604.jpg

もう一つのトンネルは「もみじ」だそうで、これまた先程のトンネルとは
違った色合いで、とってもキレイでした。


メイン会場の富士山は、ゆっくりと四季折々の色となり、
てっぺんから初日の出の演出がなされます。

2014010605.jpg

我が家の2014年が、光り輝く1年となりますように。
イルミネーションに負けない、明るい笑顔が溢れる日々となりますように。
強く心から願い、帰宅の途へとつきました。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(3)
Comment
No title
明けましておめでとうございます^^

なばなの里は普通の営業の時に行ったことがありますが
ウィンターイルミネーションは格別ですね!
すごくきれいです~!
寒さも忘れて見とれてしまいそう。
甥っ子&姪っ子ちゃんたちも
良い思い出になったのではないでしょうか^^

また、今年も夕陽さんご家族にとって
明るい笑顔の多い一年になりますようお祈り申し上げます。
◆ ru:riさんへ
> 明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。


> なばなの里は普通の営業の時に行ったことがありますが
> ウィンターイルミネーションは格別ですね!

言われてみれば、もう15年くらい前に勤めていた職場の社員旅行で
昼間にベコニアを見に行った記憶がよみがえってきました。
なばなの里と長島スパーランドに寄ったので、後者ばかり印象にあって^^;
すっかり忘れてました。

今回は夜に改めて行ったわけですが、逆に今度は暖かくなってから昼にも
行ってみようかと思えました。


> 甥っ子&姪っ子ちゃんたちも良い思い出になったのではないでしょうか^^

こちらからだと、新名神から亀山や東名阪道で行くのが近道なんですが
途中、用があったので名神の大垣から下道で行ったんですね。
途中、八日市や彦根あたりは左右に雪が積もり、伊吹山SA?で休憩したら
こんな積もった雪をみたことがないと、甥っ子も姪っ子もすごく喜んでいました。
点灯する瞬間に行きたかったけれど、間に合わず… 「ごめんね」と言っていたら
「そんなんこだわってないし、連れてきてもらえただけで幸せやで~」と
嬉しい言葉ももらい、私もホッと心和やかに^^
元旦早々、とても暖かい一日でした。


> また、今年も夕陽さんご家族にとって
> 明るい笑顔の多い一年になりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございます。今年も頑張ります!
◆ 鍵コメさんへ
こんいちは^^

嬉しいご連絡ありがとうございます。
詳しいお返事は、そちらのブログへ伺ってさせて頂きましたので
ご確認頂けたら幸いです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。